BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①瓜生正義(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142203j:plain

 

(すごい人数です)すごいですねえ、レースより緊張してます(笑)。威張れる足ではないけど、ターン回りと出足はしっかりしていて、安心感はあります。今節はけっこううねってるんで、そのあたりの足を大事にしたいです。3日目まで上積みを求めてみましたけど、なかなか難しい。現状の足は最低限維持したいです。スタートは勘通りなんですけど、いまいちダッシュの利きがこないので全速で行けてない。ダッシュの利きがくれば全速で行きたいです。

 

②池田浩二(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142219j:plain

 

足は徐々には良くなってます。(全体的に?)はい、タイムも出てるんで、いいと思います。欲を言えば全部の足が欲しいですけど、現状でいいです。コースは枠近辺から。スタートは決まってる方です。(じゃあ1号艇にツケマイ?)もちろん、ありますよ(笑) 優勝のチャンスはあると思います、頑張ります。

 

③白井英治(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142231j:plain

 

足はずっといいですね。ただ合ってない部分があるので、もうちょっと上積みを狙います。まだ回転が合わないのがわかってて、合わせきればかなりいい足になりますよ。課題はスタート、見えてないのがネックになってます。少し遅れてもいいので、フルダッシュで行きたいです。

 

④松井 繁(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142243j:plain

 

バランス取れていいですよ。乗り心地も含めていいです。インコースはたぶん難しいので、2コースから4コースのどれかで(笑)。スタートはけっこう見えてます。ここのレース場はどこの枠でもチャンスがあるので、僕にも十分チャンスがあると思います。(その手応えは?)いいと思います。(最後に一言)いいと思います(笑)。

 

⑤芝田浩治(兵庫)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142310j:plain

 

(SG初優出です)正直、嬉しいです。足はいいと思いますよ。全体的にバランスが取れて、あとは気温に合わせて調整する程度。コースは松井さんの隣で。全速でしっかり行ければチャンスはあると思います。

 

⑥坪井康晴(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171227142323j:plain

 

足は全体的にいいです。抜けてるところはないけど、全部いい。あとはちょっと微調整、それだけですね。(SG優勝戦では)久しぶりに一番の新人なんで6コースから。(最年少)ちょっと記憶にないですね。6コースでも、展開が向けばどこからでも行けると思います。スタートはゼロ台に入るとすごく速く見えるので、全速の10くらいで行きたいです。競った足は自分がいちばん強いと思うので、道中で頑張りたいです。