BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

大村レディースチャレカ『前検を斬る!!』

 続いてレディースチャレカの部。

 

Aランク

 

★魚谷香織=52号機

 

f:id:boatrace-g-report:20171227144649j:plain

 

 ダッシュが軽快で小気味よく伸びていく。起こしからの加速もスムースそうで、スタートもしっかり踏み込めると思います。4~6号艇でアタマから狙いたい快速パワーですな。

 

★長嶋万記=50号機

 

f:id:boatrace-g-report:20171227144820j:plain

 

 スタート練習はバラけ過ぎでよくわかりませんでしたが、足合わせで松本晶恵を圧倒したストレート足が魅力的。回り足は不明も、あれだけの伸びがあれば1マーク一撃決着があると思います。

 

★大瀧明日香=56号機

 

f:id:boatrace-g-report:20171227144715j:plain

 

 香織と同班で、しっかり食らいついて伸びていた。特にスタート練習の3本目は香織&明日香が、スリットあたりから他艇を一瞬にして置き去りにする迫力を感じました。今節の明日香も怖いっすね。

 

★日高逸子=12号機

 

f:id:boatrace-g-report:20171227144732j:plain

 

 こちらは出足系統。起こしからの加速が実にスムースで、行き足への繋ぎも軽快でした。スタート練習が3本とも1艇身Fは気になる材料ですが、「それだけ軽快だった」と前向きに評価します。

 

 他では竹井奈美の伸び足、小野正奈の行き足、平高奈菜の出足系統も上々。で、低調機がやたらと多いだけに、これらの選手と他の選手との差がかなり極端に見えましたよ。4~6コースから穴を狙うなら、レディースの番組だとお伝えしておきます!

 

レディース前検時計TOP5

①長嶋万記 6.72

②川野芽唯 6.77

③魚谷香織 6.80

 遠藤エミ

⑤竹井奈美 6.83

 

 ふむふむ、芽唯ちゃんの2位はやや意外でしたが、ほぼほぼ納得できる時計だと思います。SGメンバーより突出して速い万記、一発ありそうですな。

 

レディース前検ワースト4

①水口由紀  6.98

②藤崎小百合 6.94

③日高逸子 6.93

④中谷朋子 6.90

 

 うむ、こちらにもAランクの逸子ママが入りましたが、出足特化型に見えたので何の心配もないと思いますよ。他の3人は確かにパッとしなかったような……。(photos/シギー中尾、text/畠山)