BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の大村グルメ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171227154529j:plain

大村グルメ天国めぐりは止まらない。今日はふたたび「ひかり亭」。ひかり亭といえば、やっぱりラーメン! これを食わずにはおれません。アゴだしラーメンです! 今日はアゴだしネギラーメンにしてみました。アゴだしスープは相変わらずの絶品で、細麺がよく絡みます。うーん美味し! メニューチェックしたら、地鶏ラーメンはもうないんですね。それでもやっぱりひかり亭は名店です。

f:id:boatrace-g-report:20171227154550j:plain

今日は、スタンド裏の屋台ものぞいてみました。惹かれたのは「ばか正直」のもつ鍋! 長崎市にあるお店が出張してきているようですが、これがまた美味し! もつはプルプルで、キャベツとニラもいい味出してる。スープも一気に飲み干しちゃいました。畠山が食べたのはバラ肉鍋で、これも美味し。右がもつ鍋、左がバラ肉鍋です。今日も大満足や~!(黒須田)