BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

評判の15号機は坪井がGET!

 

f:id:boatrace-g-report:20171227164725j:plain

 

 12時過ぎに住之江グランプリのモーター抽選会が行われました! YOUTUBEでご覧になった方もいるのでは? 抽選会場が狭いということでカメラマンのみ入室が許され、私(畠山)もYOUTUBE鑑賞。ってなわけで、抽選会の空気感や選手の表情などを克明に記すことはできませぬ。モニター画面で確認できたのは、坪井康晴のにんまりとした笑顔くらいでしたな。15号機は私のイチオシ&地元記者さんたちも口を揃えて「実質エース」と太鼓判を捺しております。

 

f:id:boatrace-g-report:20171227164740j:plain

 

 また、桐生順平の70号機は数字的な絶対エース、松井繁の39号機も上々の気配で、今年は賞金ランク4~6位が抽選運に恵まれた? トライアル2ndは波乱含みとお伝えしておきます!

 

f:id:boatrace-g-report:20171227164756j:plain

 

 トライアル1st組では4号機の篠崎仁志、50号機(2節前まで2連率2位!)の山崎智也あたりが注目株。むしろシリーズ組に特注モーターが潜んでいて58号機(グランプリでもVの有力候補だったはず)を引いた今垣光太郎、急上昇中7号機の齊藤仁は初日から狙って面白いと思いますぞ~!!

 グランプリ組の抽選結果と、シリーズ組の有力機を記しておきます。シルシはBB誌に掲げた私の独断予想です。

 

トライアル2nd組

 石野貴之…27号機

 菊地孝平…26号機

 瓜生正義…19号機

◎坪井康晴…15号機

△桐生順平…70号機

▲松井 繁…39号機

 

トライアル1st組

 平本真之…22号機

 山崎智也…50号機

 井口佳典…74号機

 池田浩二…17号機

 篠崎元志…36号機

 岡崎恭裕…51号機

△篠崎仁志…4号機

 辻 栄蔵…12号機

 白井英治…2号機

 太田和美…21号機

 重成一人…13号機

 魚谷智之…20号機

 

シリーズ戦の注目機

○今垣光太郎…58号機

△齊藤 仁…7号機

△原田幸哉…31号機