BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きGPトライアル予想 初日

 住之江に入る前から「初日の58号機を極撰にしよう」と決めていたのですが、乗り役が光ちゃん&5R2号艇の好枠ということで人気にしてますな(2-6は買います、はい)。今日は11Rで無理攻めしちゃいます。

11R『穴・極撰』指名

 ①山崎智也

 ②井口佳典

○③岡崎恭裕

◎④篠崎仁志

 ⑤太田和美

 ⑥重成一人

進入123/456か612/345??

短期決戦だけに勝負師・重成のイン強奪もありえますが、スタ展から内がしっかり牽制して枠なりか。ここはいきなり穴狙い。年々勝負根性が増殖している岡Pが必殺技の「見えないところからの全速ツケマイ」を繰り出し、それにぴったり連動する仁志のマーク差しという光景が浮かびます。仮に重成が動いて126/345あたりになっても筋舟券として狙えますな。ウラオモ勝負!

3連単★4=3-全

12R

○①平本真之

◎②池田浩二

 ③篠崎元志

 ④辻 栄蔵

▲⑤白井英治

 ⑥魚谷智之

進入123/456

 前検の気配が抜群に見えた池田が後輩を差しきります。平本は「たとえ差されても絶対にまくらせない」的な握りマイになるはずで、シャープに差せば17号機のパワーとともにバックで舳先が入るはず。入ってしまえば、アタマは動きようがないと思います。相手は素直に平本と、今節は顔付きからして一味違う白井へ。平本に少しでも焦りがあれば、道中でのシャーク差しが炸裂しますよ。

3連単★2-15-全