BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『この白カポックには逆らえにゃい!!』予想

 昨日のガラポン抽選の中継を観ていて「このふたりが白(1号艇)を引いたら確勝だな」と思っていたふたりが、まんま白……進入はややもつれそうですが、喧嘩する気になりませぬ。

11R

◎①篠崎仁志(福岡)9点…④着

 ②重成一人(香川)6点…②着

 ③篠崎元志(福岡)5点…①着

 ④辻 栄蔵(広島)10点…⑤着

 ⑤山崎智也(群馬)12点…完走当確

★⑥白井英治(山口)7点…③着

進入12346/5か126/345

 昨日は着順以上の鬼足を随所に見せた仁志。メイチのピン勝負・兄ちゃんが握って攻める前に、危険ゾーンから脱出していると思います。このまま頂点まで上り詰めて一気の兄ちゃん超えがあっても不思議じゃない足ですな。相手はやや無理筋も、配当の妙味がでかい白井で勝負。しっかりゾーンを合わせきれれば、前付の3~5コースあたりから2・3着に食い込めると信じます。

3連単★1-6-全、1-全-6

12R

◎①池田浩二(愛知)12点…完走当確

○②魚谷智之(兵庫)6点…②着

 ③井口佳典(三重)10点…⑤着

▲④岡崎恭裕(福岡)5点…①着

 ⑤太田和美(大阪)7点…③着

 ⑥平本真之(愛知)9点…④着

進入123/456か123456

 よほどスリット隊形が崩れない限り(今日から最終日まで直前のスタート特訓はMAX3本になります)池田の逃げきりが濃厚です。出口からのレース足が強烈な17号機はイン戦にぴったり。くるりと回ってバック突き抜けます。あっさり逃げるので2コースから順走する魚谷もまんま残しそう。何の芸もないけど1-2本線、メイチ勝負駆けの岡Pがスタート攻勢で2着も少しだけあるかも。

3連単★1-24-全