BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

今日の大阪の風予報は右横風7~8m。元SGレーサーのお話では「スタンドに阻まれてスタート付近はほとんど影響はないが、1マークの手前でスタンドが途切れると一気に風が押し寄せ、普通に回ったイン選手が真横に流れる。2、3コースの差しがズボズボ決まるよ」とのこと。ならば、この選手で勝負。

5R

 ①徳増秀樹

◎②村越 篤

★③松本晶恵

★④原田幸哉

 ⑤田村隆信

 ⑥岡崎恭裕

進入123/456

 元々サイドの掛かりが一息な徳増のイン戦。風で流されたところに村越の一撃差しが突き刺さります。足は十分に勝ち負けできる中堅上位レベル、くるりと回って38歳でのSG水神祭を決めちゃいましょう! 足のいい松本、原田をヒモに据えますが、晶恵ちゃんのパワーが相当不気味なので3-2も少々押さえます。あと、今日は他のレースでも2、3号艇を狙い続けます。目でいうなら23-123-1234ってな感じですな。どうなることやら。

3連単★2-34-全