BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ほぼほぼインが勝ちそうな……(涙)』予想

昨日は11Rの1-5でなんとか軍資金をキープできました。今日も中穴以上の配当をいくつかゲットしたいっす。シリーズ準優~トライアル最終戦、まとめてアップします!

8R

○①茅原悠紀(岡山)B

◎②齊藤 仁(東京)A

▲③魚谷智之(兵庫)B+

 ④石渡鉄兵(東京)B+

 ⑤田村隆信(徳島)B

△⑥久田敏之(群馬)B

進入123/456

 仁7号機の底力に期待します。スリットから茅原を煽って、強めに握らせての小回り差し。ターンスピードは劣勢でも出口のレース足で舳先が掛かるかも。掛かってしまえば、2マークで先頭に立てると思います。相手本線は茅原も、近況リズム抜群の魚谷も怖い。3着穴はアウトから展開がありそうな久田。田村は今日明日しっかり完走すれば来年の鳴門グラチャンに当確が点る身の上、スタートが慎重になる可能性があります。メリハリのある勝負師だからこそ、無印にします。

3連単★2=1-36、穴2=3-16

9R

◎①今垣光太郎(福井)A+

△②丸岡正典(大阪) B+

▲③吉田俊彦(兵庫) B

○④寺田 祥(山口) B+↑

 ⑤上平真二(広島) B+

 ⑥赤岩善生(愛知) C

進入123/456か4123/56??

 朝の特訓でただひとり80m起こしをしていた寺ショーのイン強奪があるかも?? まあ、おそらくは枠なりで今垣58号機がキッチリ逃げきるとみます。相手は足も進入も不気味な寺田と3コース全速マイがある吉田。最近の光ちゃんのイン戦は取りこぼしも多いので裏目も押さえます。

3連単★1-34-234、穴34-1-234

10R

◎①白井英治(山口)B+

△②原田幸哉(愛知)A

 ③重成一人(香川)B

▲④秋山直之(群馬)B+

○⑤新田雄史(三重)B+

 ⑥湯川浩司(大阪)B+

進入123/456

 選手班長の湯川が動くか……微妙ですが朝の特訓ではすんなり6コース、枠なりとみます。ならば白井の逃げが鉄板でしょう。一昨日はインから一撃まくりを浴びましたが、今日はスタートを決めてしっかり先マイします。足いい原田との1-2になりそうも、怖いのはターン足ある新田。中堅上位まで仕上がれば、5コースから決め打ちのまくり差しができる男なんです。いつになく気合パンパンの走りを見せている秋山も有力。

3連単★1-245-245、穴5-1-24

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①今垣②白井③齊藤④茅原⑤寺田⑥新田ってな感じになるのですが、いかに? 続いて、トライアル最終関門!

11R

◎①瓜生正義(福岡)A 完走当確

 ②松井 繁(大阪)B+ ②着

 ③太田和美(大阪)B+ ①着

 ④辻 栄蔵(広島)A ③着

○⑤坪井康晴(静岡)SS ③着

 ⑥石野貴之(大阪)B+ ⑤着

進入123/456

 勝てばファイナル1号艇がグッと近づく瓜生。今日は逆らえませんな。強力な行き足を武器にすたこら逃げきると思います。相手はあまり深く考えず坪井。辻のマーク戦でも自力のまくり差しでも、自慢の15号機がぐんぐん伸びて2着を獲りきるはず。うっかりアタマの5-1も押さえておきましょう。ここ1着なら明日の1号艇もあり得る石野ですが、この6号艇は遠すぎる。内にメイチ勝負の大先輩が並んでいてピットアウトから仕掛けにくいし、6コースから勝ちきるには難しい足色だと思ってます。

3連単★1-5-全、穴5-1-全

12R

○①山崎智也(群馬)A ②着

◎②池田浩二(愛知)A? ①着

 ③井口佳典(三重)B+ ―

▲④桐生順平(埼玉)B+ ②着

△⑤篠崎仁志(福岡)A ④着

 ⑥菊地孝平(静岡)A 完走当確

進入1236/45か123456

 前付宣言している菊地が不気味ですが、今朝の特訓は123465、123456とオールスローで仁志も譲らない意思を示しました。菊地にとっては険しいコース取りになりそうで、昨日ほどの強力なパンチは打てないと思います。本命は昨日の気配が上向きに見えた池田。なんとなく人気の盲点になってますが、メイチ1着勝負ですからね。インの智也は「差されてもまくられない握りマイ」をするはずで、池田の足が2日目くらいに戻っていれば一撃の全速差しがあると思います。相手は智也とスリット軽快な桐生、道中で追い上げが利く仁志。

3連単★2=1-45、穴2=4-15