BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 晶恵ちゃん!

f:id:boatrace-g-report:20171228091904j:plain

SG初出場、6走目にして初1着! 松本晶恵が水神祭を果たしました。シリーズピット記事で毒島誠が応援していたことを記していますが、決して派手な道を歩いてきたわけではない松本が、自力で出場権を手にしたグランプリシリーズという華やかな舞台で先頭ゴールしたのですから、毒島のみならず、山崎智也も秋山直之も久田敏之も嬉しそうに祝福していました。

f:id:boatrace-g-report:20171228091916j:plain

本日の松本は1回乗り。水神祭はレース終了後すぐに行なわれています。群馬勢にプラスして関東勢も参加。大先輩である青山登さんも参加するかに思われましたが、「登さん、着替えもってる?」と一緒に叩き落そうと画策されていると知って、すごすごと観戦に回っています(笑)。というわけで、さあ行こう、水神祭。石野貴之の「そこは危ない。こっちのほうがいい」という地元らしいアドバイスのもと、調整用係留所からゆりかごスタイルで行なわれることになりました。派手にドボーンとは落ちないが、冬の冷たい水にスポーンと吸い込まれていく晶恵ちゃん。うん、寒そう! それでも強くてどうしようもない先輩たちの祝福に、松本は水中で笑顔を見せておりました。

f:id:boatrace-g-report:20171228091933j:plain

で、毒島選手、行かないのですか! なんだかんだで投げ込み役&水中から引き上げ役にとどまったブスちゃん。まあ、7Rの準備もありますからね。代わりにというわけじゃないけど、久田が岡崎恭裕に急襲され、あわやドボンというところで踏みとどまってました。危ない危ない……。

 松本選手、本日はおめでとうございます! この勢いでクイーンズクライマックスでも大活躍を!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)