BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

真・極選 3日目

 住之江にしてはインがやたらと負けたバトルトーナメント。1着条件という縛り、方向の定まらない強風、低気圧で回転の上がらないエンジンが、イン受難の原因だったと考えています。

 舟券のポイントはこの流れが今日も続くかどうかですが、私はそろそろ切れると考えます。3日目になれば選手は調整もつかめてくるもの。しかもモチベーションが下がる敗者戦は「イン中心」が舟券のセオリー。今日のレースでインから好配当が狙えそうなのはココです。

【住之江8R】

◎1山田雄太

△2坪井康晴

○3今泉友吾

 4寺田祥

▲5藤田浩人

 6重成一人

 奇数艇にA2級、偶数艇にA1級が入ったレース。クラスはA2級だが山田のイン戦成績は優秀なので本命。相手にはA1レーサーを選びたくなりますが、坪井は2コース成績がイマイチ、寺田はエンジンに泣かされ続け、重成は2日目に転覆と、どれも不安材料がある。ならば思い切って奇数艇を相手に取るのが正解ではないでしょうか。11時時点の3連単オッズは、135が90倍で、153がマンシュウ。いい配当っすよ。

3連単 1→3.5→2.3.5