BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はヒモ穴でガッポガポ??』予想

うーーん、8R極撰は1マークの出口までは想定通りでしたが……明日香のストレート足が厳しすぎた~(涙)。気を取り直して、さあ準優です!

10R

○①細川裕子(愛知) A

▲②松本晶恵(群馬) B+(出A)

◎③川野芽唯(福岡) S

 ④鈴木成美(静岡) B+

△⑤角ひとみ(広島) B+(回A)

 ⑥櫻本あゆみ(東京)B+(伸A)

進入123/456

 川野20号機の底力に賭けます。スリットで半艇身ほど覗いて主導権をゲットし、松本が差した瞬間にツケマイ気味のまくり差し。細川のイン戦は強めの握りマイなので、マイシロはたっぷりあると思います。松本が握る展開なら、差してバック突き抜けるはず。相手は順当に内2艇になりそうですが、角の粘り腰が3ヒモ候補。この31号機、1月に渡邉千晴が2着5本を獲ったあたりから密かに目を付けておりました。ただ、いくら地元の意地でも2着までは厳しい気が……。

3連単★本線3-12-125、押さえ12-3-125

11R

◎①山川美由紀(香川) B+

 ②香川素子(滋賀)  B+

 ③三浦永理(静岡)  B

 ④寺田千恵(岡山)  B

 ⑤堀之内紀代子(岡山)B+

★⑥水野望美(愛知)  A

進入123/456

 気合パンパンの走りで予選トップに君臨した山川ですが、パワーは中堅上位までと見ています。それでも、ここはパワー相場に恵まれましたね。テラッチか堀之内のスタート強襲でもない限り、インから持たせられるでしょう。で、パワー的に信頼しにくいレースなので、ここはヒモ穴狙い。いちばん足がしっかりしている水野がドサクサ紛れで2・3着、なんて舟券を買ってみます。自力では無理でも、まくり屋・堀之内がガンガン攻めてくれればズッポリの2着があると思います!

3連単★1-6-全、1-全-6

12R

◎①長嶋万記(静岡) SS

 ②今井美亜(福井) B+(出A)

 ③海野ゆかり(広島)B+

 ④日高逸子(福岡) S

★⑤後藤美翼(東京) B+(回A)

 ⑥樋口由加里(岡山)A

進入123/456

 昨日、しっかり覚醒した長嶋11号機のアタマは固いとして、ここもヒモ穴で好配当を狙いに行きます。勝率4点台でいきなり初優勝するなど、意外性たっぷりの美翼の2・3着付け。日高の行き足が強烈(今井か海野が飛びつく可能性は低くないっすよ)なので、しっかり連動できればズッポリの差し場が生まれるはず。道中でズルズル下がる危険もありますが、日々上達しているレースセンスに期待します。11Rの水野、このレースの美翼が奮闘すれば、ファン投票シリーズの顔も立つ?? 「家賃が高かった」と書かせないレースを魅せてくれ!

3連単★1-5-全、1-全-5

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①山川②長嶋③川野④細川⑤後藤⑥水野ってな感じになるのですが、いかに?