BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今年最初のSG戦士レース場入り!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228163012j:plain

 今年もSGが始まるぞ! というわけで、そのオープニングバトルの舞台となる児島は、多くの入り待ちのファンの方や報道陣なども集って、朝から華やかなムードです!

 一番乗りは長嶋万記。もう3年ほど前だろうか、「自力でSGに出たい」と語っていた長嶋は、「もちろん覚えてますよ~。やっとかないました!」といい笑顔を見せて控室へと向かった。SG初出場はオールスターだったから、きっちり自力で手にした今回は感慨ひとしおだろう。

f:id:boatrace-g-report:20171228163029j:plain

 長嶋に続いたのは前本泰和。昨日までびわこを走って、中0日での児島入り。お疲れ様です! これは赤岩善生も同様で、赤岩は家には帰らず直接児島にやってきたとのこと。もともと赤岩が予備9位、前本が予備10位で、まさかここまで繰り上がらんだろうと先にびわこGⅡの斡旋が入っていたわけですね。疲れもあるでしょうが、頑張れ! なお、前本の次に地元の茅原悠紀が到着しています。今節は選手班長!

f:id:boatrace-g-report:20171228163046j:plain

 現在絶賛発売中のBOATBoy4月号は篠崎元志&篠崎仁志のスペシャル対談ですよ! 今節はもちろん揃い踏みです。元志のピンクのネクタイがイカしてます。

f:id:boatrace-g-report:20171228163103j:plain

 オールスターのファン投票1位おめでとう! これが自分の野望だと言っていた峰竜太。見事かなえました! というわけで、昨年のオーシャンカップ以来のSG出場。今年こそSG制覇だ!

f:id:boatrace-g-report:20171228163125j:plain

 同じくオーシャンカップ以来のSGとなる田中信一郎。おかえりなさい! 田中も峰も、ペナルティ明け一発目のSGでしっかり戻ってきました。さすが!

f:id:boatrace-g-report:20171228163142j:plain

 ダテメガネが似合っている平本真之。その後ろからやってきたのは……

f:id:boatrace-g-report:20171228163234j:plain

 だ、誰だ!? ニコニコボートレース部のカメラに顔を隠しているわけですが、こちらのカメラにも隠れちゃったよ~。

f:id:boatrace-g-report:20171228163257j:plain

 正体は飯山泰の隣にいる人です。今年も茶目っ気たっぷりの最強戦士! 飯山は東京支部から単独参戦。もちろん我が信州からも単独参戦。エコひいきします!

f:id:boatrace-g-report:20171228163314j:plain

 服部幸男は昨年の児島周年を制して、このクラシックに駒を進めてきました。児島GⅠ→SG制覇となればなかなかの壮挙。ベストを尽くして、挑みます。

f:id:boatrace-g-report:20171228163339j:plain

 最後に通用門をくぐったのは湯川浩司。湯川のSG制覇もそろそろ見たいですね。これで52人が揃いました! 2017SG戦線もゴングです!(黒須田)