BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『中年の星×遅咲きの華』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

◎①今村 豊(山口) A+

 ②江口晃生(群馬) A

 ③大場 敏(静岡) A

 ④三角哲男(東京) B+

 ⑤野長瀬正孝(静岡)S

★⑥渡邉睦広(東京) S

進入123/456

 1着予想にはほとんど時間を費やしていません。スタート特訓はほぼ穏やかな枠なり3対3、6人とも出足系統がしっかりしていてスリット横一線が濃厚、ミスターの握り込み~行き足が強力、今節のスタートはすべて1艇身以内でほぼ全速の安定感、外5艇でスリット同体から1艇身出切るだけの伸びはない……この条件で、どうやったらミスターが負けるのかがわかりません。波乱があるとすれば①打倒・今村を宣言している江口が本気でインを獲りに行って2艇の起こしが70m前後になる。②急に風向きが変わってスタートが極端にバラける。これくらいだと思います。②は予報的に考えにくく、①はスタート展示で判断するとして、ミスターがほぼ勝つと思います。

 では1-2で鉄板かと言うと、さうとは限らない。江口が本気でミスターを負かしに行くとしたら(たとえば強引なツケマイとか)、逆に大敗する可能性もアップすのでは? ここはヒモ穴狙い、配当面のコスパがやたらと高い睦広に決め打ちします。スリット伸びる野長瀬が自力のまくり差しで動いた瞬間にマーク差し、逆に野長瀬が差しなら握ってのまくり差し。70号機のパワーを引き出した睦広なら、2、3着に食い込んで不思議はないと思いますよ。で、こっそりと睦広アタマもポッケに入れときます。

3連単★1-6-全、1-全-6

ミリオンアタック★1-6-5の90倍に12000円(極撰ハズレて到底無理そうです><)

今節も、ありがとうございました!