BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

鳴門にSGスター登場!

 

f:id:boatrace-g-report:20171230131159j:plain

 昨年度のSGで活躍した選手のみが参戦できるグラチャン。鳴門に集うのは、まさしくSGスターだ!

 本日の一番乗りSGスターは東京支部。まずは長田頼宗が通用門をくぐって、先陣を切った。しかし!

f:id:boatrace-g-report:20171230131215j:plain

 その後ろから超抜の伸びで長田を抜き去ったのが秋山直之! ニコニコ@ボートレースの前検入りを放送していた永島知洋氏も大慌てで追いすがっておりました。水面でもいい伸びを見せてもらいたいですね。

f:id:boatrace-g-report:20171230131230j:plain

 鳴門といえば、昨年のオーシャンがいまだ記憶に鮮明なわけだが、優勝戦1号艇だったのが丸岡正典。しかし後輩に優勝をさらわれており……グラチャンでリベンジだ!

f:id:boatrace-g-report:20171230131244j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171230131258j:plain

 リベンジといえばこの二人も。準優Fに散った田中信一郎と峰竜太。それが響いてグランプリ出場を逃しただけに、この地でグランプリ復帰のノロシをあげたいところ。

f:id:boatrace-g-report:20171230131312j:plain

 毒島誠は昨年オーシャンで優出。入り待ちのファンに大量のカップ焼きそばをもらってましたぞ。今節、いくつくらい消費できるんだろう……。ぜひ選手仲間にもおすそ分けを。

f:id:boatrace-g-report:20171230131326j:plain

 来たーっ! 艇界のハリウッドスターこと徳増秀樹。今日もバシッと決めて、レース場入りだ。オシャレ番長を見るとSGの実感が沸くよな~。

f:id:boatrace-g-report:20171230131357j:plain

 ミスターグラチャン! 最多3度の優勝をマークしている湯川浩司。なんか、めっちゃ笑ってますな。

f:id:boatrace-g-report:20171230131415j:plain

 おっと、忘れちゃいけない、山崎智也。今回優勝すれば、湯川浩司の3Vに並びます。いや! それだけじゃないぞ。優勝すれば3連覇。史上初の同一タイトル3連覇だ! 歴史を刻むことができるのか、智也からは目が離せない! そうそう、奏恵夫人をはじめ、家族に送られてレース場入り。奏恵さんの地元、ということは、鳴門は智也にとっても地元のようなもの!

f:id:boatrace-g-report:20171230131439j:plain

 昨年グラチャンで優出していた重成一人。今年は選手班長です。

f:id:boatrace-g-report:20171230131457j:plain

 重成と同期の平田忠則は、へんなメガネで登場。カメラマンからレンズを向けられて、ポーズを決めてご満悦であります。

f:id:boatrace-g-report:20171230131516j:plain

 本日の大トリは守田俊介。他の選手よりかなり遅かったため、通用門が閉じられて、脇の関係者用入口から入ってきました。レースでは遅れないでね!(黒須田)