BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①石野貴之(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145424j:plain

 

 リズムがいいのでいい成績を取れてます。足は起こしがいいんで、レースしやすいです。今日もいつも通り、仕事をするだけです。スタートはある程度は勘通りですが、しっかり合わせたいです。ピット離れが一緒ならインから行きます。連覇とかそんなことじゃなく、目の前のレースに集中して走ります。

 

②丸岡正典(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145440j:plain

 

 順調に来れました。昨日は特訓からいいなと思ってました。足がいいことは間違いない、足負けはないです。スタートは、はい、行けますね。今日はちょっとおかしくなければそのままいきます。コースは出たとこ勝負なところはありますけど、内の方が勝てる可能性が高いんで。チャンスは十分なんで、優勝できるよう頑張ります。

 

③岡崎恭裕(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145456j:plain

 

 足はバランスが取れて普通以上はあると思ってます。でも、このメンバーに入るともしかしたら弱いかも。上積みはないんで、今日の天気にしっかり合わせたいです。イメージは3コースから、まくり差したいですね。鳴門は成績がいいんで相性はいいと思います。

 

④篠崎仁志(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145657j:plain

 

 足は初日から良かったです。ちょっと不安な面もありましたけど、徐々に解消されて今は全部いいです。今日も自信を持って行けます。仕掛けられる足なんで、理想はカドですね。スタートは全速で行くとタイミングが遅くなりがちなんで、しっかりイチマル全速で行きたいです。いいエンジン、いい足なんで、SG初優勝目指して頑張ります。

 

⑤赤岩善生(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145538j:plain

 

 鳴門はイメージは好きな水面です。前節フライングを切ったばかりなんで、F持ちの分しっかり集中してスタートを行きたいです。足はバランスが取れてレース向きだと思います。今日は12Rを見越してプロペラ中心に。コースはダッシュになるんじゃないかな、と。しっかの穴を開けれるよう頑張ります。

 

⑥下條雄太郎(長崎)

 

f:id:boatrace-g-report:20171230145558j:plain

 

(断然の大声援、雄太郎コール)ありがとうございます。優出は素直に嬉しいです。足は最初は半信半疑でしたけど、日に日に回り足が良くなって昨日はベストでした。今日はいつも通りプロペラをやるつもりです。スタート勘は掴んでるつもりですけど、前半戦しかダッシュから行ってないんでしっかり合わせたいです。ピット離れで出ない限りは6コースから。6コースでも鳴門はチャンスがあるんで頑張ります。