BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『仁志37号機のバック逆転V??』予想

さあ行こう、優勝戦!!

12R優勝戦

 ①石野貴之(大阪) A

△②丸岡正典(大阪) A(行A+)

▲③岡崎恭裕(福岡) A(出A+)

◎④篠崎仁志(福岡) A+(伸S)

 ⑤赤岩善生(愛知) B+

○⑥下條雄太郎(長崎)A(回A+)

進入123/456か1235/46?

 9R後のスタート特訓は①123/456、②1235/46と二本目に赤岩が100mほどのスローを選択しましたが、本番はすんなりの枠なり3対3か。パワー相場も極端な差はなく、それぞれ優勝して不思議じゃない機力を有しています。つまりは石野が逃げきって当たり前なのですが、ここは思いきって消し。キーマンはおそらく握り込みからの出足がやらといい岡崎か。軽快な起こしで今日もゼロ台全速がありますね。で、そこから丸ちゃんの行き足がフル稼働して1マーク手前で舳先が並びそう。岡崎には不利なようですが、丸ちゃんが差しに構えた瞬間にエイヤッと握れば、大阪コンビをまとめて引き波にハメるツケマイになるかも??

 とにかく岡崎が優勝を狙ったキップのいい先攻めをするはずで、4カドの仁志には絶好の差し場ができると思うのです。ブイ差しから出口では2、3番手でも37号機が覚醒してバック中間~後半で最内からグイグイ伸びて舳先を入れきる。そんな脳内レースが何度も浮沈しております。え、希望的観測だけの妄想?? 確かにそんな気もしますが、福岡オールスターよかはこんな下剋上の確率が高いと思いますよ。相手は準優で凄まじい回り足を見せた下條、自力の岡崎、サプライズ直まくりがあるかもしれない丸岡へ。石野は敬意を表して無印&舟券の対象から外します。

3連単★本線4-236-236、押さえ236-4-236

ミリオンアタック★463の340倍に3英世(買える……かな?)