BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

酷暑のなかの選手入り

f:id:boatrace-g-report:20171230165634j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171230165649j:plain

 いや~、暑い。暑すぎ。選手入りを待ち構えていた場所は日陰なのだが、それでも汗がぶはっと噴き出す。低温サウナに入っているようだ。1時間半ほどの取材で1kgは痩せたな。ニコニコ@ボートレース部で選手入りインタビューをしている永島知洋氏も汗だくで、帽子がどんどこと汗で濡れていくのであった。帽子、くさそうだな。入り待ちのファンの方たちは、ギラギラ太陽を遮るものなき日向で選手を出迎えていたから、我々よりもっと大変だったでしょう。しっかり水分取ってくださいね!

f:id:boatrace-g-report:20171230165703j:plain

 一番乗りは、津田裕絵と佐々木裕美の山口コンビ。10時ぴったりくらいに登場だ。お隣山口からはそれほど遠くないから、余裕の芦屋入りか。

f:id:boatrace-g-report:20171230165716j:plain

 と思ったら、本当の一番乗りはこちら。写真左の渡邉優美だ。やはり地元の若手が真っ先に入るのが前検日の風物詩。10時よりもずっと前にレース場入りして、その後は次々とやってくる選手たちに挨拶して回っていた。

f:id:boatrace-g-report:20171230165729j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171230165744j:plain

 というわけで、小野生奈も竹井奈美もやはり早めの入り。今節は地元ヤングレディースたちがハツラツと水面を駆けまわる一節となるだろう。

f:id:boatrace-g-report:20171230165758j:plain

 芦屋といえば川上剛。生まれも育ちの芦屋っ子、レディースチャンピオンの舞台に登場! って、Youは何しに芦屋ボートへ?

f:id:boatrace-g-report:20171230165812j:plain

 はい、同期の三浦永理、長嶋万記を車で送り届けたのでありました。ああ、麗しき同期愛。剛のエールを背に芦屋入りした二人の活躍に期待しよう。このところ目立ったところのない三浦には、ガツンと巻き返してもらいたい。

f:id:boatrace-g-report:20171230165829j:plain

 漫才コンビか!? とほぼ全員に突っ込まれていたのが、色違いのお揃いファッションでやってきた今井美亜と遠藤エミ。こりゃもう、漫才コンビにしか見えないよなあ。エミでーす。ミアでーす。二人そろって○○○○でーす。コンビ名、勝手に募集中。

f:id:boatrace-g-report:20171230165843j:plain

 おっ、お久しぶりです、ゴタンちゃん。五反田忍は12年春の多摩川以来のレディチャン出場。近況好調なだけに、気合のまくり攻撃で大暴れを期待したい。もちろん、隣の落合直子も頑張れ!

f:id:boatrace-g-report:20171230165859j:plain

 で、レディチャン初出場の大豆生田蒼。四文字姓のヴィーナスがついに大舞台登場だ。まずは水神祭を目指そう!(黒須田)