BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はほぼほぼ堅いっすよ!』予想

 さあ準優です。

9R

◎①白井英治(山口)A

△②森高一真(香川)B+

△③湯川浩司(大阪)A+(伸S)

○④茅原悠紀(岡山)B

△⑤篠崎元志(福岡)B+

 ⑥桐生順平(埼玉)C+

進入123/456

 キーマンは銀河コンビ。3日目に2コース強ツケマイを決めた森高ですが、節間に2度は使わないか。差し回った瞬間に伸びる湯川のツケマイが飛んできます。それを白井が凌ぎきれるかどうか、の勝負だと思います。私の結論は凌ぎきれる。森高の行き足がソコソコいいし、湯川の伸びはスローよりダッシュ向きですから。伸びきる前に白井が先マイで脱出できるとみます。正攻法なら1=3も、間違いなく展開の利がありそうな茅原をヒモ軸にします。

3連単★1-4=235

10R

○①辻 栄蔵(広島) B+(回A・伸B)

◎②平本真之(愛知) A+

 ③田村隆信(徳島) B+

 ④長田頼宗(東京) B+

▲⑤峰 竜太(佐賀) B+

△⑥下條雄太郎(長崎)B+

進入123/456

 昨日、イン戦でまくられている辻はやや握りマイになるかも? ほぼ無風状態の今日の平本なら差さって不思議じゃないっすよ。2-1が本線ですが、一発逆転があるなら5コース峰のまくり差し。素早く長田を叩いてしっかり優勝戦のキップを握りしめる気が……。不気味な下條を含めて少し手広く狙ってみます。

3連単★本線2-156-156、押さえ15-2-156

11R

◎①寺田 祥(山口) SS

○②菊地孝平(静岡) A

 ③魚谷智之(兵庫) B+

△④前田将太(福岡) B+

▲⑤田中信一郎(大阪)A

 ⑥新田雄史(三重) B+

進入123/456

 ここは深く考えず節イチ52号機の行き足を信頼します。菊地が素敵な壁になるはずでアタマ鉄板ですね。行った行ったの1-2で固そうですが、地元の意地でS張り込みそうな前田と昨日の足がメチャクチャ噴いて見えた信一郎も絡めておきましょう。

3連単★1-245-245

本命サイドの予想なので、当たったらチョロチョロ転がしま~す♪

さてさて、私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは①寺田②白井③平本④辻⑤菊地⑥茅原ってな感じになるのですが、いかに??