BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『椎名のズドーーン!!』予想

さあ準優です!

9R

◎①村岡賢人(岡山)

 ②片橋幸貴(滋賀)

 ③木下翔太(大阪)

 ④羽野直也(福岡)

 ⑤松崎祐太郎(福岡)

○⑥深谷知博(静岡)

進入123/456

 機力は村岡が上位レベルで他は中堅上位の横並びか。スリット同体からまくりきるだけのパワーは見当たりません。村岡のイン逃げが濃厚な一戦です。で、どれが2、3着に飛び込んでもおかしくないなら、なぜだか人気のない深谷の実績とテクニックに賭けたいですね。まくり屋・松崎の攻めに乗ってのマーク差しか唯我独尊の根っこ差し、どっちでもバックでしぶとく優出争いに食い込むと見ます。

※6R後のスタート特訓は①123/465、②123/456、③123/456。

3連単★1-6-全、1-全-6

10R

 ①篠崎仁志(福岡)

 ②中田竜太(埼玉)

◎③椎名 豊(群馬)

 ④河野 大(徳島)

○⑤島村隆幸(徳島)

 ⑥北野輝季(愛知)

進入126/345か16・2/345

 ここは大穴狙い。枠なりなら1=2の鉄板レースですが、ピットアウトから地元の北野が内2艇を掻き回します。人気のスロー勢が深くなったところに、カドから伸びる椎名がズドーーーン!!!!という虫のいい推理であります。相手はその外から自在に捌けるだけのパワーがある島村。元より穴男として有名ですからね、2、3着に粘り込んで大万舟の片棒を担いでくれることでしょう。

※7R後のスタート特訓は①126・3/45、②16254/3(深さはしっちゃかめっちゃか)、③162/345でした。うーーん悩ましい!!

3連単★3-5-全、3-全-5

11R

▲①前田将太(福岡)

○②岡村慶太(福岡)

◎③遠藤エミ(滋賀)

 ④大上卓人(広島)

穴⑤堀本和也(徳島)

 ⑥仲谷颯仁(福岡)

進入123/456

 将太慶太の福岡ラインが強力ですが、配当的に狙いたいのはエミの十八番3コース強ツケマイ。岡村が差しハンドルに構えた瞬間に握れば、前田の死角から一気に突き抜けるだけのパワーがありますよ。相手はそれでもしぶとく粘りそうな内2艇と、伸び仕様にして一発大駆けがある堀本。エミ20号機はバランス型だけに2着付けも少々。

3連単★本線3-125-125、押さえ125-3-125

 もしも私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは①賢人②エミ③椎名④岡村⑤島村⑥深谷というなかなかに地味なメンバーになるのですが、いかに??