BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

初日!

おはようございます。SGボートレースダービー開幕! 第64回を迎えるこのSGは、最も古くからあり、つまりは最も刻んできた歴史があるSGです。「ダービー」というタイトルは、どんな競技であれ、最高峰の一戦。そして現在、特にチャレンジカップが34名出場となってからは、年末の大一番に向けて、非常に重要な一戦ともなっています。今年の舞台はボートレース平和島。さあ、一節間、おおいに楽しんでまいりましょう!

f:id:boatrace-g-report:20180102134851j:plain

江口晃生のモーターは素性がいいのですが、前検の手応えはもうひとつだったようで、会見では渋い顔を見せていました。しかし、「いいモーターだから、寝て起きればよくなってると思います(笑)」だそうです。寝て起きて今日、言葉通りに上向いているでしょうか。