BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目。本日の平和島は秋晴れです! 気持ちよい気候のなかで熱戦が繰り広げられそうですね。

 

ところで、コメント欄にあったご質問への回答を。遅くなってすみません。まず、枠番について、1日2走の選手の枠番は以前は「足して7」でした。1号艇と6号艇、2号艇と5号艇、3号艇と4号艇ですね。現在は、番組編成員の裁量に任せる、というのが原則ルール。ですから内内でも外外でも、足して7以外であれば内外でも、編成員が自由に組んでいいわけです(賞典レースは除く)。

つづいて、「逃がし率」などのデータですが、これは取材班が制作しているBOATBoyのオリジナルデータ「新概念データ」です。ですので、BOATBoy本誌をお買い求めくださいませ(笑)。SGやプレミアムGⅠ出場選手の新概念データ、5号に分けての新概念データ全選手版(1号につき約300人。登番順)が掲載されております。また、PCやスマホ、タブレットで読めるプレミアムデジタル版には現役全選手のデータが一挙掲載されております。って、完全に宣伝になってしまいました(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20180102140555j:plain

74期の同期生は仲良し!(PHOTO/池上一摩)