BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①魚谷智之(兵庫)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143133j:plain

 

足は前検から良かったです。バランスがとれて悪いところがないですね。今日はプロペラだけ合わせて、それ以外は何もしないと思います。スタートはいい感じで行けてます。ピット離れも分がいいと思いますよ。今日のコンディションに合わせて、しっかり対応したいです。インコースから行きたいです。(起こし位置は)僕がコントロールできることじゃないので、出たところで勝負します。

 

②白井英治(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143146j:plain

 

足は日増しに良くなって、今は納得できる状態です。昨日がいちばん良かった。冷えた時の方がいいですね。今日は少しだけプロペラでやりたいことがあって、それだけします。(30年前の平和島ダービーで師匠の今村豊が優勝)はい、師匠が応援してくれてるので、その勢いを借りて走りたいです。このレースは進入が勝負の鍵を握っていると思うので、強い気持ちと覚悟を持って、自分の勝てるところから行きます。本番一発勝負のつもりで行きます。必ず優勝します!

 

③峰 竜太(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143157j:plain

 

(帽子、曲がってます)

あ、そうですか、すいません。

5日間、楽しめました。(昨日は①がF)自分もちょっと怪しいなと思ってました。ちょっとだけ放って正解でした。足は、まあ、今日のメンバーの中ではいちばん良くないけど、それでも十分戦えると思います。このまま行ってもぜんぜん大丈夫です。

(佐賀の先輩が来たら?)そういう時は先輩だから入れます。先輩なんで、好きなところからどーぞって、エヘヘヘ。進入はみんなの流れで。まあ、盛り上げられるレースをしたいっすね。佐賀ワンツー、応援したください。

 

④今垣光太郎(福井)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143211j:plain

 

伸びは中の上で、出足回り足は優勝戦の中では弱いです。(これで精一杯?)そうですね……はい。スタートは決まってるほうだと思います。進入は……まあ、凄い駆け引きがあると思いますけど、6コースだけは避けたいです。深くなっても内側を取るか……うーーん、5コースまでなら……そこは考え中ですね。内側からでもスタートは行けてるんで。確率は低いですけど、優勝目指して頑張ります。

 

⑤前本泰和(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143222j:plain

 

バランスとれて中堅上位です。ズバ抜けて良くはないけど、いい感じですね。スタートは展示が早いので難しいですね。(6号艇が動くと言ってます)はい、動きます! (起こしはどこまで?)80mですね。優勝目指して頑張ります。

 

⑥深川真二(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143235j:plain

 

足はいいと思います。特に行き足がいいです。

(嬉しいお知らせが。佐賀の後輩が入れてくれるそうです)

♪ありがとうございまーーーす♪

(悲しいお知らせも。5号艇も動くそうです。80m起こしでも)

ああ、そーなんですか。♪80で止まるかなぁ?

(じゃあ70m??)

♪70で止まるかなぁ?

(60mから起こしますか)

そーですね! ガハハハ

6号艇ですけど、チルト3度はないと思いますので悪しからずご了承ください。優勝戦に乗ったんで、せっかくだから優勝して帰ろうかな!

 

f:id:boatrace-g-report:20180102143250j:plain