BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

女子チャレカ優出選手インタビュー

11Rレディースチャレカ優勝戦

①遠藤エミ(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155732j:plain

 

前検から悪い感じはしなくてバランス取れて上位です。合えば伸びも出足も両方ともきます。行き足がいいので、スタートもいいのを行けると思います。スタート勘とズレがないので計算しやすいです。インから。優勝して帰りたいと思います。

 

②日高逸子(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155745j:plain

 

まさか優出できるとは思ってなかったです。(2着でクイクラ)ああ、あんまりそういうことは考えないようにしてます。優勝はエミちゃんでしょーがないじょう(笑)。少しずつ上積みしてきていい人にはやられますけど、このまま行くと思います。スタートは起こしが来たり来なかったり、いい時は行けるんですけど、いいスタート行きたいです。せっかく来れたんで舟券に絡めるよう頑張ります。

 

③海野ゆかり(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155756j:plain

 

(今年のリズムは)夏くらいから良くなりましたね。足は伸びに自信があったんですけど、昨日の感じだと一緒。きっと回りが出してきたんでしょうね。出足は普通です。スタートはだいぶ合ってきました。しっかり1コーナーを見て優勝して帰りたいと思います。

 

④細川裕子(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155834j:plain

 

足は悪くないです。両方ともいいんですけど、もうちょっと高いレベルでパンチが欲しい。同期(三井所)がプロペラを見てくれてるんで、パンチが付いたらいいなと思います。スタートは自信ないですけど、行かなきゃいけないと思うんで行きます。4コースから仕掛けられるセッティングにして行きたいです。

 

⑤中村桃佳(香川)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155822j:plain

 

(連日凄いスタート)でも昨日と一昨日しか全速で行けてないんです。スタート勘とのズレはないです。足はスタートしやすい感じがして気に入ってます。全体的に上位にいると思います。優勝しても(クイクラには)絶対に入れないなですけど、少しでもこういうルールを改正できるように優勝戦だけ狙っていきます。

 

⑥長嶋万記(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102155855j:plain

 

ターン回りが気にいってます。直線はあまり出てませんけど、ただ昨日今日はまずまず来てると思います。プロペラをきれいに叩いて焼きを入れたので、このまま行くと思います。スタートは見えた時は行けるので、しっかり練習してしっかり行きたいです。6コースから視野を広くしたいと思います。ベストを尽くします。