BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『連日の4カドまくりっ??』予想

 さあ、賞金王へ待ったなしのトライアル2ndです!

11R

①石野貴之(大阪)

②桐生順平(埼玉)

③井口佳典(三重)

④毒島 誠(群馬)

⑤松井 繁(大阪)

⑥森高一真(香川)

進入123/456か126/345

 松井が動くか……おそらく枠なり。ならば、コース&パワー強力なTOP3組が断然有利でしょう。とはいえ123BOXでは妙味がないっすね。この3強に食い込むとしたら、5コースからあの手この手の陽動作戦を繰り出す松井だと思いますよ。足的にも毒島より強めに見えたし。それでも2着には届かないと見て3着固定にします。もしも石野7号機がかなり劣勢だと判断したら、3-2-流しも押さえます。

3連単★123-123-5

12R

 ①峰 竜太(佐賀)

○②白井英治(山口)

 ③寺田 祥(山口)

◎④菊地孝平(静岡)

 ⑤茅原悠紀(岡山)

 ⑥原田幸哉(長崎)

進入123/456

「インコース最強の男vs最強のまくり屋」の直接対決です。菊地39号機が4カドから昨日と同じ離れ業をやらかすか? 内のパワーが凄まじいだけに難しいかも、ですが2戦で培ったスタート勘でスリットから一気に1艇身抜け出す可能性も十分にあります。2コースの白井は外をブロックして差すより1着狙いの早差しが主流ですから、外からのまくりが利きやすいんですよ。まくって差しての4=2勝負。菊地vs峰が“矛盾”の大競りをやらかしたときの5-2も遊びで買っときます。

3連単★4=2-全