BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『今日こそ“ブラックシャーク差し”!!』予想

 さあ、胸突き8丁のトライアル2nd第2戦です!

11R

★①毒島 誠(群馬)7点

◎②井口佳典(三重)10点

 ③茅原悠紀(岡山)6点

★④寺田 祥(山口)9点

 ⑤原田幸哉(長崎)4点

★⑥石野貴之(大阪)5点

進入123/456か126/345か123456??

 地元のV候補・石野が進入争いから暴れる可能性もありますね。動いても枠なりでも舟券の軸は井口。昨日の鬼足を見てしまっては逆らえません。2コースから出切ればひとまくり、同体なら余力を持って差し抜けると見ます。相手はややパワー劣勢も光速インモンキーがある毒島、本気度が半端ない寺田、一夜にして人気が暴落した石野へ。昨日は引き波に苦労しましたが、6.63というベラボーな展示時計も出ておりストレートは強力なんです。S決めて伸びなりに攻めればリベンジの1着もあると思いますよ。

3連単★本線2-146-146、押さえ146-2-146

12R

★①桐生順平(埼玉)9点

◎②白井英治(山口)7点

 ③峰 竜太(佐賀)10点

 ④松井 繁(大阪)6点

 ⑤森高一真(香川)4点

★⑥菊地孝平(静岡)5点

進入123/456か12346/5

 相手が王者でも怯むことなく動くのが菊地という男。ここも攻めて5コースあたりには食い込むかも。本命は白井12号機。昨日の足色は不満でしたが、一度の実戦でゾーンの見極めが付いたはず。イン戦の桐生は握りマイが多く、今日こそ決め打ちの2コース差しが突き刺さります。相手はイン残す桐生とスタート勝負で攻めたてる菊地へ。

3連単★2-16-全