BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 羽野!

 

f:id:boatrace-g-report:20180117103245j:plain

 水神祭、出ました! 4Rを逃げ切った羽野直也! 福岡の新星が、今年はGⅠ初1着、GⅠ初優勝、そしてSG初1着と水神祭ラッシュであります。

f:id:boatrace-g-report:20180117103253j:plain

 4R1回乗りだったため、勝利者インタビューから戻った頃には福岡勢が集結。さらに峰竜太や原田幸哉など、九州地区の選手も参加しています。スタイルはオーソドックスなウルトラマンスタイル。1、2の3で……

f:id:boatrace-g-report:20180117103303j:plain

 ドッボーン! 冷たい冬の水面にダイナミックに吸い込まれていきました。いやあ、見てるだけで寒そう! しかし羽野は寒さを吹き飛ばすほどの笑顔で、報道陣の問いかけや写真撮影に応じていました。風邪ひかないでね!

f:id:boatrace-g-report:20180117103314j:plain

 これからSG常連となるはずの羽野にとって、これは単なる通過点。必ず行きつかなければならないのは、最終日12R後の水神祭です。近いうちに見せてくださいね!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)