BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『雄太郎の2着付け!!』予想

 いざ賞典レース5連発! スポナビ取材班にとって「1年でいちばん長い日」のはじまりです。まずはシリーズ準優予想から。

8R

◎①湯川浩司(大阪)A

▲②篠崎元志(福岡)B+(伸A)

○③今村 豊(山口)B+(伸A)

 ④中島孝平(福井)B

 ⑤辻 栄蔵(広島)B+

穴⑥石渡鉄兵(東京)A

進入123/456

 前検Aランクの見立て通り、安定したパワーを見せている湯川を素直に信頼します。相手本線はミスター今村。昨日の足色は一息でしたが、きっちり合わせて3コースからツケマイ気味の猛攻で湯川に迫ります。久々にパワー上々の元志も互角で、穴一発は初日に素晴らしいパワーを魅せた鉄兵。根っこ差しでも侮れませんぞ。

3連単★1-236-236

9R

◎①新田雄史(三重)B+

 ②前本泰和(広島)B+

 ③萩原秀人(福井)A

 ④田村隆信(徳島)B+

○⑤須藤博倫(埼玉)A

 ⑥山田康二(佐賀)B+

進入123/456

 出足系統が強めのメンバーが揃い、スリット横一線からすんなり新田が逃げますね。2着は超難解。配当的に美味しいヒモ穴はヒロリンで、隠れ抜群レベルの回り足を駆使して2、3着に食い込むとみます。

3連単★本線1-5-全、押さえ1-全-5

10R

◎①田中信一郎(大阪)A

 ②中田竜太(埼玉) B+

▲③深川真二(佐賀) B+

 ④丸岡正典(大阪) B+

 ⑤坪井康晴(静岡) A

○⑥下條雄太郎(長崎)A

進入123/456か132/456

 ここは“家事都合”の予想です。前検◎のSG4連覇を実現するには、下條が2着以内に食い込むしかありません。アタマまでは遠すぎるので2着に固定しちゃいます。アタマはシリーズではパワー上位の信一郎か、舟券でゴチになりっぱなしの深川先生のどっちかだと思いますよ。ユータロ、死に物狂いで2着を奪い獲ってくれーー!!

3連単★本線1-6-全、穴3-6-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のシリーズ優勝戦は①新田②信一郎③湯川④今村⑤須藤⑥下條ってな感じになるのですが、いかに? 穴狙いになりそうなトライアル予想は10R頃にアップします。