BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『緑カポックが大暴れ??』予想

 イン9連勝の住之江水面。私もチマチマ①から買ってますが、1R~準優9Rまで例によってヒモ抜けラッシュ。もはや昨日の「深川極撰的中&最終ピンマン的中」の資金も風前の灯です。トライアルは①着勝負駆けのグリーンカポックに賭けてみます!

11R『穴・極撰』指定

 ①峰 竜太(佐賀)16点…⑤着

○②菊地孝平(静岡)14点…③着

 ③毒島 誠(群馬)17点…完走当確

▲④井口佳典(三重)17点…完走当確

 ⑤原田幸哉(長崎)9点…1着相手待ち

◎⑥白井英治(山口)11点…①着

進入123/456か1236/45か12346/5

 ピン勝負の白井がどこまで動くか。スタート特訓では①123/456、②123456、③126/345とあれこれ試してましたが、スリット付近の気配は上々でしたよエース12号機が完全覚醒すれば、この難関も乗り越えられるはず。できるだけ内に潜り込んで自力勝負か、菊地か井口の攻めに連動してのまくり差し。今日も井口と菊地の気配が素晴らしいのでボックスも押さえます。

3連単★6-24-流し、246BOX

12R

○①桐生順平(埼玉)19点…完走当確

 ②石野貴之(大阪)14点…③着

 ③寺田 祥(山口)13点…②着

 ④森高一真(香川)11点…①着

 ⑤茅原悠紀(岡山)12点…②着

◎⑥松井 繁(大阪)11点…①着

進入16/2345か61234/5か1236/45??

 こちらも6号艇でピン勝負。松井がどれだけゴリゴリ動くかで峰のイン逃げ率が変動します。スタート特訓は①1263/45、②14563/2、③1523/46で一本目は松井だけ激深の75m起こし……私の本線予想は「スタ展では4コースあたりを狙いつつ、本番は本気でイン強奪狙い」。これがハマれば、あの「重成イン強奪勝負駆け」の再現になりますよ。10にひとつもない確率ですが、スタンドが狂乱する光景を見たいっすね。相手はパワー的に桐生に絞るべきでしょう。松井とのウラオモ勝負。石野は3着あたりでなんだかんだのファイナル進出という感じがしています。

3連単★6=1-全