BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ハヤト&グラッツェ!

 

f:id:boatrace-g-report:20180117105841j:plain

 本日は水神祭が2本! まずは6R逃げ切りの仲谷颯仁! これでひとまず、現時点で最も登番が若いSG1着選手、となっております。今節は機力に苦しみ、持ち味をなかなか発揮できなかっただけに、いろんな意味でホッとしたことでしょう。

f:id:boatrace-g-report:20180117105852j:plain

 水神祭はもちろん福岡勢&九州勢が参加して行なわれています。形としてはオーソドックスなウルトラマンスタイルですが、全員がさらに高々と持ち上げるという、ウルトラマンスタイル@デッドリードライブ方式。せーので投げ込まれた仲谷は、あぁぁぁーっ、もろに腹からバッシャーン! これは痛い! 小学校の水泳の授業で誰もが経験しているあの痛さです。さらに耳に水まで入ったようで、しかしそれでもニコニコ笑顔の仲谷でありました。

f:id:boatrace-g-report:20180117105903j:plain

 まずは通過点到達おめでとう。ここがゴールではないのは当たり前で、近いうちにまたSGで再会したいもの。羽野直也とともに旋風を巻き起こせ!

f:id:boatrace-g-report:20180117105914j:plain

 つづいて7R1着の木下翔太! 地元SGでの水神祭は喜びもひとしお。これで今節SG初出場選手の水神祭コンプリートにもなっています。先輩たちがスタート練習とかで忙しく、水神祭は8R終了後に。それを木下が直接、報道陣に伝えに来てくれました。お気遣い、グラッツェ!

f:id:boatrace-g-report:20180117105924j:plain

 それにしても、なんと豪華な水神祭。参加している大阪支部勢は全員がSGウイナーで、それも複数回Vの猛者ばかり。改めてこの最強支部の物凄さを知るわけですが、そんな先輩に投げ込まれる木下は幸せ者だ! いちど陸に上がった後に再度落とされたとしても、幸せ者だぞ!(笑)

f:id:boatrace-g-report:20180117105935j:plain

 というわけで、木下はもちろん「グラッツェ!」ポーズ。田中信一郎もグラッツェグラッツェと繰り返しながら、「なんで俺がグラッツェやねん!」と突っ込んでおりました(笑)。木下もやはりSG常連となり、この凄すぎる先輩たちに肩を並べるべく、奮闘してください! おめでとう!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)