BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『1-234では決まらないっ!!??』予想

 やはり今日もインが強い大村水面。1号艇はじめ第1戦とよくよく似た枠番構成で、どちらも1-234-234が恐ろしいほど売れてます。今日はその偏り過ぎた人気を逆手にとって穴狙い!

11R

▲①遠藤エミ(滋賀) B+

◎②海野ゆかり(広島)S

 ③山川美由紀(香川)B+

○④細川裕子(愛知) B+

穴⑤田口節子(岡山) ?

 ⑥樋口由加里(岡山)B

進入123/456

 直前のスタート特訓は海野68号の独壇場。やや早起こしではありましたが、スリットからエミを置き去りにする勢いでした。差したら届かないかも知れないけれど、得意の2コースまくりも十分ありえると思います。舟券の軸に据えて、相手は4カドから素早く攻めそうな細川、イン粘るエミ、細川の攻めに連動したら怖い田口へのグリグリ回し。1-2-4の的中なら笑ってやってください。もちろん山川も怖いのですが、海野の攻めを待つ分だけ仕掛けがやや遅れる気がします。

3連単★本線2-145-145、押さえ145-2-145

12R

◎①小野生奈(福岡)B+

 ②寺田千恵(岡山)B

○③松本晶恵(群馬)B+

▲④平高奈菜(香川)B

穴⑤川野芽唯(福岡)B

 ⑥長嶋万記(静岡)A(回S伸B)

進入123/456

 スタート特訓は2本とも枠なり3対3。6コース想定の長嶋が売れてますが内向きのパワーとみてここは軽視します。で、その特訓はやっぱり2コースのテラッチが一息に見えてしまった。昨日は差してまったく届かなかったので、今日はジカまくり勝負もありえますね。それでも生奈が受け止めて連には絡むとみます。足的に2着本線の連軸にして穴狙い。相手はセンターから自在に攻めるアッキー&奈菜、さらにひとりだけ完全に人気の盲点になっている芽唯ちゃんも加えて密かに地雷も仕掛けておきましょう。

3連単★本線345-1-345、押さえ1-345-345