BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『超抜桃佳の独壇場!?』予想

 前半は荒れに荒れたというのに、極撰でイン逃げ最安値レースをチョイスした畠山です。相変わらずのセンスのなさ、すいまっせん!! でもってこっそり4Rの万舟を押さえたりしてまして(すいません)、その資金を賞典レース5連発で倍増したいと思います。まずは準優から!

8R

○①廣中智紗衣(東京)A

◎②中村桃佳(香川) S

▲③今井美亜(福井) B+

 ④小池礼乃(福岡) B+

△⑤日高逸子(福岡) B

 ⑥犬童千秋(福岡) B+

進入123/456

 逸子ママの動向が気になりますが、朝特訓はすんなりダッシュの5コースでしたよ。昨日、全部の足が抜群に見えた桃佳のパワーを素直に信じます。差せば2-1、まくれば2-3が筋で、そこに百戦錬磨のマザーがしぶとく絡みつく光景が浮かびます。ちょっと気になるのは美亜の足色で、回り足を中心に少しずつパワーダウンしている気が……。

3連単★2-135-135

9R

◎①中谷朋子(兵庫県)B+(出A)

○②藤原菜希(東京) A

▲③五反田忍(大阪) B+

 ④谷川里江(愛知) B+

△⑤三浦永理(静岡) B

 ⑥渡邉優美(福岡) B+

進入123/456

 まくり屋の菜希&五反田が並んで不穏なムードも、出足がしっかりしている中谷がインからスタートを決めて押しきると見ます。本命サイドを厚めに買いつつ、菜希がまくったときの2=3も少々買っておきましょう。

3連単★本線1-23-235、穴2=3-5

10R

◎①竹井奈美(福岡) A

 ②佐々木裕美(山口)B+

 ③鈴木成美(静岡) A

 ④香川素子(滋賀) B+

○⑤大山千広(福岡) B+

 ⑥落合直子(大阪) B

 バランスが取れて上位足の竹井を素直に信頼します。昨日はダッシュ勢の強襲に不覚を喫しましたが、今日はしっかり押しきるはず。相手探しが難解で目移りしますが、配当的な妙味は千広ですね。ここ2日ほどゾーンを外している感じでしたが、今日の気配は上向きムードでした。1マークは天性のスピードターンでぶん回し、さらに全速マイで2、3着を取りきるでしょう。

3連単★本線1-5-全、押さえ1-全-5

 さてさて私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは①竹井②中谷③桃佳④廣中⑤藤原⑥千広ってな感じになるのですが、いかに? ほぼほぼ穴狙いと決めているトライアル予想は10R頃にアップします。