BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『あの素晴らしいパワーをもう一度!!』予想

 さあ、ラストチャンスのW優勝戦です!

11Rシリーズ優勝戦

○①竹井奈美(福岡) B+↓

 ②中谷朋子(兵庫) B+

○③廣中智紗衣(東京)A

★④鈴木成美(静岡) A

 ⑤谷川里江(愛知) A

○⑥日高逸子(福岡) B+

進入1256/34か1625/34か123456??

 8R後のスタート特訓は①12564/3、②1624/35……6コースと思っていた成美がどちらもスローに入ったのが意外で、本番は枠なりオールスローもありえます。が、もっとも激しく動く日高がしっかり2、3コースあたりに潜り込むでしょう。谷川が回り直してダッシュもありえる? で、竹井の足が盤石ならそれでも逃げきると思うのですが、試運転の気配がどうにもパッとしないんです。外から引き波を食らって尻もち失速を連発したり……そこで、このレースは変則買い。パワー十分で展開の利もありそうな成美ちゃんの2、3着付け。相手はイン竹井、カドが見込める廣中、昨日からパワーアップに成功した逸子ママへのグリグリ回し。こっそり346BOXも買っておきます。

3連単★136-4-136、136-136-4

 そしてそして、今年最後の大一番!

12R

◎①遠藤エミ(滋賀) A

 ②小野生奈(福岡) B+

▲③長嶋万記(静岡) A

 ④平高奈菜(香川) B+

 ⑤寺田千恵(岡山) B

○⑥海野ゆかり(広島)?

進入123/456

 生奈との“別線一騎打ち”で競り勝った遠藤の優位は動かしようもありません。よほどスリットが乱れない限り、V確率は80%ほどだと思います。逆に生奈は2コースから「勝ちに行く攻め」を仕掛けるため、舟券から消える可能性は低くないとみます。今日の左横風は2コース差し向きじゃないし。相手本線はずっと追いかけ続けてきた海野68号機。「試運転で良くて本番でダメ」という今節、私も試運転の足色に騙され続けているのですが、気候が変わった今日になってバッチリ合っても不思議じゃないでしょう。スタート展示&展示タイムも気になりますが、とりあえず68号機の底力を信じて○。今日の試運転の気配がやたらと良さげ(課題のストレートも強めに見えました)な長嶋とのボックスも押さえます。

 ちなみに、9R後のスタート特訓は予想通り枠なり3対3×2回。でもって、やっぱり海野の行き足~伸びがゴキゲンに見えてしまった。今日こそは!!

3連単★1-6-全、1-全-6、136BOX

ミリオンアタック★1-6-3の60倍に2諭吉(10Rか11Rで本線的中すれば……)

 なんだかんだでどっちの優勝戦も123ダァッの大村決着になったりして。1年間、ダメダメ予想にお付き合いくださり、ありがとうございました、来年も(ブログは引っ越しするみたいっす)もよろしくお願いします。良いお年をっ!!