BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付き準優予想

 さあ、準優です。と、その前に、伸びーーるこの子でなけなしの軍資金を10倍に増やしちゃいますよ~!

7R穴極撰
 ①谷川里江
 ②山下友貴
 ③守屋美穂
◎④坂咲友理
 ⑤平田さやか
○⑥土屋 南
進入123/456

 伸びない谷川、F2の山下がイン水域となれば、トップ級の伸びあるサユリンは4カドから守屋を超えるだけで一気にまくりきれるはず! 今節は“坂預金”がかなり貯まっているので、まとめて引き落とします♪ 相手は坂まくりに乗じて最内から伸びる南。

3連単★4-6-全、4-全-6

からの、準優です!

1OR
◎①山川美由紀(香川)B+
▲②川野芽唯(福岡) B+
△③水野望美(愛知) B+
 ④水口由紀(滋賀) B
○⑤原田佑実(大阪) A
 ⑥小池礼乃(福岡) A
進入123/456

 連日、気合いパンパンの自力勝負でこの1号艇を掴んだ美由紀姐さん。ここで緩めるはずもなく、ゼロ台スタートから一気に逃げきります。ヒモが超難解でしたが、前検からAランクで期待し続けている原田、実力上位の川野、リズム抜群の水野へのぐりぐり回し。山川のイン戦はやや2着も多いので裏目を押さえます。112期・小池の足も気になるけど、ここまで手が回りません!

3連単★本線1-235-235、押さえ235-1-235

11R
▲①中村桃佳(香川) A
○②細川裕子(愛知) B+
◎③倉持莉々(東京) A+(回S)
 ④海野ゆかり(広島)B
△⑤廣中智紗衣(東京)S
 ⑥西村美智子(香川)B+
進入123/456

 今節は徹底的に莉々推しですが、ここ数カ月でもっとも成長した女子選手=もっともコスパ期待値の高い選手なんですから、狙うのが当然だと思っています。昨日の足色も見事で、自力まくり、まくり差し、細川マーク差しとどんな展開でもバックでしっかり突き抜けると思います。今節4度目の同席となる細川、同期の桃佳、節イチパワーを争う廣中へのグリグリ回し。
※昨日は莉々が12Rみたいなことを書いてしまいましたが勘違いで11Rでした。すいませんっ!

3連単★本線3-125-125、押さえ125-3-125

12R
◎①遠藤エミ(滋賀) SS
 ②平高奈菜(香川) B+
○③大山千広(福岡) A+
 ④藤崎小百合(福岡)B+
△⑤長嶋万記(静岡) B
△⑥小野生奈(福岡) B
進入123/456

 34号機とのシンクロ率が120%級に到達した今、エミが負けるべき要素はほぼ見当たらない。相手もハイパワーにモノを言わせてぶん回る千広で押しきれるとみます。これにSG常連のふたりを加えておきましょう。平高が凹んだときの3-1もちょっぴり。

3連単★本線1-3=56、押さえ3-1-56

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①エミ②山川③倉持④細川⑤大山⑥原田ってな感じになるのですが、いかに。