BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日の優出会見で長嶋万記が「クラシックにつなげる走りを」と言っていました。私も、クラシックにつながる舟券を、今日は勝負したいと思います。

1R
注目データ 岸2コース逃がし率=59.1%
岸の逃がし率が高く、倉持がインから速攻決める。
◎倉持 ○岸 ▲五反田 
3連単1-24-全 

2R
注目データ 西村2コース逃がし率=50.0%
西村の逃がし率が高め。水口が地元の意地見せる。
◎水口 ○浜田 ▲深川
3連単1-34-全

3R 
注目データ 藤堂2コース逃がし率=50.0%
藤堂の逃がし率も高め。津田の押し切り。
◎津田 ○島田 ▲向井田
3連単1-35-全

4R
注目データ 小池2コース逃がし率=62.2%
小池の逃がし率はかなり高い。廣中が快足活かして逃げる。
◎廣中 ○小池 ▲豊田
3連単1-23-全

5R 
注目データ 川野2コース逃がし率=33.3%
準優では逃げ許した川野が、同じ枠番で雪辱。
◎川野 ○原田 ▲喜多須 
3連単2-14-全

6R 
注目データ 今井3コースまくり/差し=5/3
足仕上がってきた今井が3コースから強攻決める。
◎今井 ○岸 ▲樋口 
3連単3-41-全

7R 
注目データ 海野1コース1着率=73.0%
海野のイン1着率はさすがの高さ。松本との一本勝負で。
◎海野 ○松本 
3連単1-2-全

8R 
注目データ 大豆生田2コース逃がし率=40.0%
大豆生田の逃がし率は低め。ただ、決め手ある選手もあまり見当たらず、小野本命視で裏表買い。
◎小野 ○大豆生田 ▲藤堂
3連単1-24-全 24-1-全

9R 
注目データ 中谷2コース逃がし率=40.0%
中谷の逃がし率も低め。その中谷の差し切りから。
◎中谷 ○竹井 ▲遠藤
3連単2-16-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 原田2コース逃がし率=50.0%
原田の逃がし率高く、小池を本命に。その小池はまくられ率が高く、逆転あるなら西村。
◎小池 ○西村 ▲津田
3連単1-34-全 3-14-全
.
11R 特別選抜A戦
注目データ 廣中2コース逃がし率=52.9%
廣中の逃がし率高く、足的にも壁になりそう。川野が逃走。
◎川野 ○廣中 ▲小野
3連単1-23-全

 

優勝戦はのちほど。