BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①中村桃佳(香川)

f:id:boatrace-g-report:20180311135143j:plain

(今節初の向かい風水面)でも追い風予報なので大丈夫だと思います。足はいいです。回り足が特にいいですけど、全体的にいいと思います。今日はまだ1回も乗ってないので、まずは乗ってから調整を考えます。(びわこ水面は)はい、克服できたと思います。スタートも大丈夫。せっかくの1号艇なので優勝だけ目指して、香川でワンツーしたいです。

②山川美由紀(香川)

f:id:boatrace-g-report:20180311135218j:plain

(現状の足は)まあまあ、ですね。回り足が悪かったんですけど、水準くらいに良くなりました。今日はたぶん風がまた変わると思うので、まだ調整が必要だと思います。2コースから。スタートはボチボチ行けてますけど、迷惑かけることはできないですね。(1号艇は香川の後輩)まあ、そこはレースなんで……連覇できるのは私しかいないので、連覇目指して頑張ります。

③藤崎小百合(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20180311135304j:plain

 伸びが普通か弱いくらいで、合えば出足はいいと思います。今日はプロペラ中心に、伸びがきたら嬉しいです。3コースから。今日は風が変わってスタートがわからないんですけど、決めて行きたいですね。びわこは優勝しているし、相性はいいかなと思っています。

④細川裕子(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180311135334j:plain

(足は)何もしないから、わからないです。ずっと乗り心地だけはいいので、それを生かしたレースができれば。コース? 4コースですね。カドにうまく引ければいいです。(スタート勘は)ダメです。スタート勘がないのでそれを求めることもできないし(苦笑)。(展開を突く足は)あります。びわこは相性がいいので、優勝目指して頑張ります。

⑤水野望美(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180311135401j:plain

(ついに優出)はい、来ちゃいました♪ 舟足は、乗り心地が凄くいいです。合ってればうねりがあっても前に行くんですけど、合ってないと進んで行かない。今日はしっかり合わせることだけです。5コースから。しばらくダッシュから行ってないので、1から合わせて行きます。チャンスはあると皆さんが思ってくれているようなので、私もそう思います。皆さんの投票のおかげでここまで来れたので、最後まで応援よろしくお願いします。

⑥長嶋万記(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20180311135435j:plain

 なんとか間に合いました♪ 一発決める仕上がりにはなってます。(一発)はい、行きたいです。気持ち入れてプロペラを叩いたので、あとはスタートを掴んで行きたいです。うねりも大丈夫なプロペラになってますけど、まだギリギリまでやります。6コースから。(こんなにたくさんのお客様)はい、なんか、アリーナみたいですね。3階席ぃーーー♪ 100円でいいんで、6号艇でも期待に応えられるレースをします!!