BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ミスターごめんちゃいっ!!』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦      機力(出足・直線)
 ①今村 豊(山口・56)A(B+・A)
◎②渡邉英児(静岡・48)S(S・S)
★③市川哲也(広島・49)B+(B+・B+)
★④野添貴裕(大阪・45)S(A・SS)
★⑤柏野幸二(岡山・48)A(A・A)
 ⑥平石和男(埼玉・51)B+(A・B)
進入1234/56

 昨日の準優直後は格とパワーを重視して「ミスター・英児・野添の三つ巴で決まり」などとド本命サイドを考えていたのですが……深夜に黒須田と『エビス屋』であれこれ話していたらば、頭が大混乱してしまった。勝てばオーシャンカップ当確の市川にはいつでも「ミクロスタート」という武器があるし、②着でオーシャン当確の柏野には「野添マーク」という絶好の展開があるし、今節は特に武器はないけど勝てば来年の「戸田クラシックの権利」が入る平石。モチベーションの高さは、むしろ356の穴組かも?? 考えれば考えるほど頭が混乱し、エビス屋特製の濃いぃウーロンハイがぐるぐる回る一夜でありました。さてさて、どうする??
 40年近く、数々の修羅場を経験してきたミスター今村にとって、ここは逃げて当たり前の舞台ではあります。ただ、盤石の1号艇ではないとも思うんです。
★過去2回、福岡のビッグファイナル1号艇でうねりに負けている。
★パワー的に差す英児、まくる野添が上で、1マークの旋回が非常に難しい。
★英児が少し凹んで壁のないイン戦になりやすい。
 などなど、不安要素もあるんですね。優勝すれば拍手として、予想は敬意を表して無印にしちゃいます。で、迷いに迷って本命は英児18号機。BBで◎にした縁もあるし、実際に今日の特訓も超抜気配。4コース野添が市川のブロックを超えている間に、2コースからズッポリ差し抜けていると思います。相手は野添、展開ある柏野、先攻めがありえる市川へのグリグリ回し。スタート慎重な英児だけに裏目も少々。

3連単★本線2-345-345、押さえ345-2-345

ミリオンアタック★2-5-4の250倍に4000円(11Rが当たれば……)