BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 コースの性質上、「日本一インが強い水面」と囁かれる尼崎センタープール。私も地道に①からチマチマ買うつもりですが、もちろん随所に無理筋の勝負も吹っ掛けます。初っ端の極撰はピッチピチの若手で勝負!

9R
 ①今垣光太郎
★②山崎智也
★③森高一真
★④茅原悠紀
◎⑤仲谷颯仁
 ⑥湯川浩司
進入123/456

 SGのイン戦ではチョイチョイ取りこぼすこともある光ちゃん。でもって、回り足が苦しいときの智也は2コースから強引に握ることも多々あり。つまりは内2艇が競りになって大荒れ、という皮算用です。本命は1R羽野の2着でメラメラ燃えているであろう仲谷。仕掛け早い(速い)茅原に連動してのマーク差し、または茅原を全速で潰してのまくり差し、そんな離れ業をオールスターで見せてほしい。パワー的にも十分ありえると思いますよ。智也、森高、茅原へのグリグリ回しに、2着付けもバラで押さえます。

3連単★本線5-234-234、押さえ234-5-234