BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『イエロー旋風が吹き荒れる??』予想

 これぞ尼崎SGの5日目、インが勝ちまくってますな。今回の準優はあっさりイン3連勝とは思えないのですが……。

10R
◎①前田将太(福岡) A+(回S)
△②小野生奈(福岡) B+
○③松井 繁(大阪) B+
 ④新田雄史(三重) B+
▲⑤毒島 誠(群馬) A
 ⑥今垣光太郎(福井)B+
進入123456か1236/45

 光ちゃんの前付けの激しさに比例してインの信頼度が上下します。でも、前田の足はインコースにぴったりで、スリット同体からきっちり押しきれますね。オーシャンF休みの“隠れ地元”松井がメイチのスタートでぶん回し、バック2番手に。2コース差しが上手くなった生奈、5コースから全速でまくり差す毒島が肉薄して2マーク勝負になると見ます。前田アタマからその3艇にグリグリ回し、裏目もバラで押さえておきましょう。

3連単★本線1-235-235、押さえ235-1-235

11R
▲①吉川元浩(兵庫)B+
○②白井英治(山口)B+
 ③茅原悠紀(岡山)B+
 ④秋山直之(群馬)B+
◎⑤菊地孝平(静岡)B+(伸A)
△⑥羽野直也(福岡)B+
進入123/456か125/346

 菊地の前付けがあるやなしや。おそらく枠なり5コースからコンマゼロ台全速、F持ち秋山を半分ほど出し抜き、怒涛の絞めまくりでイン吉川に襲い掛かります。届けばまくり圧勝、届かないと見れば準優だけにまくり差しに構えるかも。舟券的に妙味のある連軸だと思います。相手は2コース差しの達人・白井、大外から菊地マークの羽野、地元の意地ある吉川へのグリグリ回し。裏目も押さえます。

3連単★本線5-126-126、126-5-126

12R
○①中島孝平(福井)S
▲②中田竜太(埼玉)A(伸S)
 ③山崎智也(群馬)B+
△④松本晶恵(群馬)A(回S)
◎⑤峰 竜太(佐賀)B+
 ⑥平本真之(愛知)B
進入123/456

 節イチパワーの中島がすんなり逃げて当たり前なんですけど、中田も伸びるし智也は攻めっ気たっぷりだし、そんなに簡単なイン逃げじゃないっすよ。ここは「減点がなければ予選トップ」峰リューのまくり差しで好配当を狙います。ミーハーですけど、昨日の神ターンをこの準優でも見たいっす! 相手は順当にパワー強力な中島と中田、そして優出するだけのパワーはあるアッキーも加えてぐりぐり回し。裏目も少々。

3連単★本線5-124-124、押さえ124-5-124

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①前田②峰③菊地④中島⑤白井⑥松井ってな感じになるのですが、いかに?