BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①白井英治(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180624135947j:plain

 今村さんがいないのは残念ですが、寺田君とふたりでここに来れて凄く誇りに思ってます。足は前検から手応えがあって、いい感じ。少しずつ悪い部分も改善できてます。もう少し時間があるので、微調整で合わせ切りたいです。逃げるイメージはしっかりできてます。またここでガッツポーズしたいです。優勝できるための準備はできました。しっかり優勝します!!

②茅原悠紀(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20180624140006j:plain

 昨日のスタートは行こうと思って行きました。足はもう100点です。あとは今日の気温に合わせてペラ調整、それに尽きますね。今日は2コースからもうちょっと角度を付けて攻めたいです。下か上に行くかわかりませんけど。スタートはもうちょっと集中して行きたいです。一発勝負なんで、優勝できるよう頑張ります。

③桐生順平(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20180624140023j:plain

(昨日はやりました!) はい、大穴でしたね(笑) 足は初日に比べるとかなり上向いたと思います。あとは気温にしっかり合わせて、乗りやすくしたいです。3コースから自分で攻めて行きたいです。スタートはいい感じで行けてます。

④寺田 祥(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180624140045j:plain

(「昨日は2着でした」という切り出しに)うーーーん(無言で茅原を指さす)、ミスはしてないんですけどね……(再び茅原に指)
 昨日は準優でしっかり逃げるつもりだったんですけど、ああいう結果になりましたから、今日は思いきりペラを叩きました。試運転もして、いい感じで行けると思います。スタートは行けるだけ行きたいです。地元のふたりでワンツーできるよう、しっかり走ります。

⑤長田頼宗(東京)

f:id:boatrace-g-report:20180624140105j:plain

しっかりプロペラ調整が合ってて、伸びは負けるかも知れないけど回り足は軽快です。コースは5コースです。展開はあると思うんで、しっかりイメージして行きたいです。スタートは昨日が12だったんで、それくらいを全速で行きたいです。どこかしら空いたところを突きたいです。

⑥山田康二(佐賀)

f:id:boatrace-g-report:20180624140121j:plain

 回り足は納得してます。伸びはもう少し欲しいかなって感じ。でもそこまで伸びる足ではないです。(それなら前付けを)いや、そんな心臓ないっすよ(笑)。昨日はちょっとスタートが遅れたので、今日はしっかり修正したいですね。今日はこの辺(右斜め上で手を振り)このへんに師匠の峰さんがいると思って、峰さんを背負って走ります(笑)。