BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

「SG収支は、初日勝負でケリを付ける!」がここ数年の私の大目標(達成率0%)です。今節の足色が一味違いそうな、この穴男で一気に節間プラスを決めちゃいましょう!

3R
 ①土屋智則
★②魚谷智之
◎③森高一真
★④小野生奈
 ⑤井口佳典
 ⑥平尾崇典

 前検トップ時計で断然人気の土屋(=インコース1着率は今節の中でワースト)ですが、出足系統はやや不安かも? 伸び足を意識しすぎてスタートで後手を踏む可能性もあると思います。3コースからは迷うことなく全速でぶん回す森高のアタマ勝負。魚谷が差しハンドルを入れた瞬間に握れば、パワーも含めてぴったりの強ツケマイになると思います。土屋が遅れて魚谷のジカまくり、からのマーク差しもありえますね。相手は一番差しの魚谷、二番差しになりそうな生奈。

3連単★3-24-全

※もしも森高が何らかの原因(足負け以外)で大敗したらば、しつこく8Rでも⑤アタマを狙います。