BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

昨日の極撰、◎を白井か飯山かで迷った末に、予想も舟券も裏を喰った畠山です。沈没。今日はちょっと意外な勝負駆け選手に注目!

12R
 ①井口佳典
 ②市川哲也
 ③遠藤エミ
 ④笠原 亮
◎⑤茅原悠紀
○⑥西山貴浩
進入123/456か612/345??

 このレースにはふたりの勝負駆けが潜んでいるかも!? まずは①着で予選5・80になる西山で、準優の目があるようならイン逃げ(報知のコラムで宣言)も期待できます。逆に目がなければ、無理せず枠なりか3コースあたりに落ち着きますかね。で、もうひとりの勝負駆けは昨日Fに散った茅原。コッチはシリアスなダービー勝負駆け、F直後でも降りてる場合じゃないんです。西山前付けなら6コースから最内差し、枠なりなら5コースから火の出るようなまくり差し。元よりパワー素性でも抜けている茅原=西山のオモウラ勝負。

3連単★5=6-全

 明日以降のためにダービー勝負駆け選手も記しておきます。
★坪井康晴…7.26
★篠崎仁志…7.25
★馬場貴也…7.24
★齊藤 仁…7.22
………ボーダー……
★吉田拡郎…7.21
★柳沢 一…7.19
★茅原悠紀…7.19
★細川裕子…7.18
★小野生奈…7.17
★木下翔太…7.13
★中田竜太…7.12
※昨日までの数値です。