BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①丸岡正典(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20180716144335j:plain

 4日目の時点では準優に乗れないと思ってましたけど、直前にプロペラを叩いて正解でした。昨日も良かったです。今はバランスが取れて不安な部分はないです。激変したと思います。(ピット離れのいい選手が……)こればっかりはやってみないと分からないので、精一杯頑張ります。スタートはタイミングが読めずに思いきり行けてないです。全速では行けてるんですけど。激闘を制したいと思ってます。

②毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20180716144352j:plain

(昨日はピット離れで出たのに前付けを入れて3カド)はい、外に伸びる艇がいたので「どうしようかなぁ」と思ってたら、(土屋が)早めに引いてくれたので3カドにしました。自分も伸びが来たので仕掛けたいと思いましたね。本当にたまたまですけど、勝負が当たりました。スタートは節間を通して見えてます。昨日は乗りづらさがあったので、これから改善したいです。夏が始まったばかりですが、いい夏にして激闘を制したいです。

③田村隆信(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20180716144407j:plain

(エース16号機)最初からずっといいと思ってます。大幅にペラを叩き変えても、どんな状態でもいいです。3コースから身体が動くままに行きたいです。スタートは飛び切り早いのは行けないけど、コンマ10全速で行けたら100点満点ですね。今日の着順次第でビールの味が変わるので、とびきり美味しいビールを飲みたいです。激闘を制したいと思います。

④吉田拡郎(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20180716144422j:plain

 前検から出足と回り足が良くて、そのおかげでここに来ることができました。とにかくターンの立ち上がりがいいですね。スタートは昨日だけちょっと勘とズレてたんで、そこをしっかり調整したいです。YKM、4カドまくりで勝ちたいです。

⑤土屋智則(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20180716144441j:plain

(同期の西山からは?)何も教わってない、教えてくれないです(笑)。昨日1周2マークでターンミスしながら逆転できたのも、エンジンのおかげです。スリットはそこまで伸びる感じはないけど、道中は出て行きます。あとはプロペラの微調整くらい。接戦で勝てるほどの実力はないので、5コースから1マークで突き抜けるレースをしたいです。優勝戦でも戦える足があると思ってます。

⑥石野貴之(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20180716144455j:plain

 昨日は丸岡先輩が巧すぎました。足は序盤より良くなってますけど、ここに入るとやっぱり弱いんじゃないですかね。特長もないですね。スタートもちょっと弱いと思ってます。勘どおりではあるんですけど。ピット離れで出ない限り、前付けに動くことはないです。一所懸命走って、激闘を制したいと思います。