BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 初日から虫の息の畠山です。3日早い勝負駆けの極撰ファーストは、前検横綱のこの子から!

11R
 ①山川美由紀
 ②津田裕絵
○③茶谷 桜
◎④樋口由加里
 ⑤浜田亜理沙
 ⑥五反田 忍
進入123/456

 はい、5Rは2着だったものの、樋口の足はS級にはほど遠い中堅に毛が生えた程度でしたね。前検の見立て違い(過大評価)をここにお伝えしておきます。だがしかし、このレースは大きな展開の利がありそうなんです。キーポイントは茶谷の伸び足。昼特訓で高橋淳美を軽くふたつはやっつけてました。あれだけ伸びれば、スリット同体からでも自力で攻めるはず。その怒涛の攻めに樋口がしっかり連動できれば、マーク差しで茶谷とバック一騎打ち。2艇が舳先を並べて2マーク勝負、という光景が浮かびます。茶谷の攻めを信じてオモウラ勝負!

3連単★4=3-全