BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優は黄色の2着祭りだぁっ!」予想

9R
▲①細川裕子(愛知)A
◎②田口節子(岡山)A+
 ③向井美鈴(山口)B+(出A)
△④中里優子(埼玉)B+
○⑤香川素子(滋賀)A
 ⑥守屋美穂(岡山)B+
進入123/456

 節イチパワーが分からないまま準優まで来てしまいました。Sランクは不在のままですが、モーターの底力×実戦足を加味すれば田口54号機が微差でトップ足だと思います。その田口が2コースから差しまたはジカまくり、臨機応変に攻めてバック先頭に立ちますね。2着は香川、細川、中里へのグリグリ回し。それから、中里の攻めに乗る香川の2着固定舟券も押さえます。理想は2-5-14のW的中!

3連単★本線2-145-145、押さえ124-5-124

10R
 ①寺田千恵(岡山) B+(行A)
 ②宇野弥生(愛知) A
 ③落合直子(大阪) A
 ④小野生奈(福岡) B+
★⑤樋口由加里(岡山)A
 ⑥津田裕絵(山口) B+(出A)
進入123/456

 宇野ツケマイに生奈4カドまくり。1マークが混戦になりそうで、アタマが絞り切れない!! で、ここは変則舟券。前検横綱に指名した樋口の2着固定で勝負します。前検のS→Aに落としましたが、全部の足がちょっとずついいバランス型で展開を突ける柔軟性は魅力的。連覇を狙う生奈の攻めに乗ってのマーク差し、または自力で握ってのまくり差しでバック混戦から優出チケットを手にします。1着は1~4枠、3着は346枠。

3連単★1234-5-346

11R『穴・極撰』指名
 ①山川美由紀(香川)B+?
△②松本晶恵(群馬) B+
▲③廣中智紗衣(東京)A
○④土屋千明(群馬) B+(伸A)
◎⑤倉持莉々(東京) A
 ⑥谷川里江(愛知) B+
進入123/456

 今節は山川11号機の足(日々パワーアップ)に驚きっぱなし&軽視して舟券やられっぱなし。これで素直に「参りました」とアタマ舟券買えればいいんですけど、それができない(若松オーシャンの毒島もそうだったなぁ)。無理を承知で消します。本命は昨日凄まじい全速マイ連発でこの議席を掴み取った莉々。地元・土屋の4カド攻めに連動する手もあるし、スタート互角まで行ければニュージェネさながら「見る前に飛ぶ全速まくり差し」もありえます。相手は地元コンビと回り足強力な廣中。F2の莉々だけに2着付けを厚くするつもりです。

3連単★本線234-5-234、押さえ5-234-234

 なんだなんだ言って、前検で見初めた5号艇の3人推しってことですな。さてさて、もしもシルシ通りの決着なら明日のファイナルは……10Rが変則すぎて書けません!