BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①山川美由紀(香川)

f:id:boatrace-g-report:20180805150706j:plain

(初日連勝の後にピストン交換)ちょっと2節前に初戦から3連勝の後に6着を取ったりしたので、自分なりにやりたいことをやっておきたいと思って交換しました。初日は乗り心地だけだったのが、2日目から押しがきて力強くなりました。間違いなく上積みできましたね。直線はみんな一緒。初日より半分は良くなってます。スタートはわからない。そこだけがちょっと……自信持って行けたのは一走のみ、勘と時計が合ってない。(もう1年4カ月も優勝してない)それが実力なんですけど、またもう1回優勝したいです。
逃げます!

②寺田千恵(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20180805150823j:plain

 足は自分が思ってるより動いてくれてるのかなあって思ってます。自分ではそれほど思っていないのに成績も取れてるから、いいのかなぁって。昨日はバタバタしましたけど、今日もバタバタしますね。山川先輩の胸を借りるためにも、上積み目指して調整します。やらなきゃいけないと思ってます。スタートは頑張って行きます。

③細川裕子(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180805150859j:plain

(前検では泣いていたがドリーム戦は良かった)はい、プロペラを叩いて別物になりました。どんなセッティングにしても行けるかなって思ってます。出足はトップ級なので、そこは自信ありますね。直線も下がらないんで充分です。スタート勘はひどい。申し訳ないくらいひどい。よくわかってなくて、何となく行っちゃってる感じです。(GIタイトルは?)欲しいです、頑張って獲りに行きたいと思ってます。せっかく乗れたので、優勝します!

④田口節子(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20180805150927j:plain

 足は優勝戦に入ってもヒケを取らないと思います。特長はないけど、バランスが取れてます。今日は気温が高いので、それに合わせてチョコチョコとプロペラを叩こうかと。(スタートでは色々苦しんだ)うーんと、まあ、行こうと思っていないんで、そういう感じのスタートになってます(苦笑)。遅れないように、というのを心掛けて行きます。スタートは行けないので、展開が突けるように仕上げていきたい。無欲で頑張りたいと思います。

⑤宇野弥生(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180805150955j:plain

 最初は伸び型でしたけど、そこを落とした分だけバランスが取れてきました。なるべくなら伸びを落とさず出足も付けたかったけど、そうはいかなったですね。今日は試したいことがあるのでそれをやって、ダメなら変更します。スタートはバッチリです。(GIタイトルへのこだわりは)こだわりってほどではないけど、獲りたいです。今日1日、全力を出し切って私らしく走りたいと思います。

⑥廣中智紗衣(東京)

f:id:boatrace-g-report:20180805151030j:plain

 (繰り上がり準優)はい、ラッキーが続いて、ここに立つことができて感謝してます。足は回り足がしっかりしていてプロペラが合えばレースがしやすいです。スタートは見えたり見えなかったり、ちょっと不安ではあります。GIだからと気負わず、普通のレースと思って走ります。同期の細川さんとふたりで舟券に絡めるよう、頑張ります。