BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは。黒須田です。どうにも冴えない“本紙予想”。中止順延で流れが変わればいいのですが、それでも昨夜、思い切ってペラを叩き変えてみました。やや無謀かもしれませんが、まずは「できるだけ①を本命にしない!」と決め打ちして、穴の可能性を考えるところから始めたわけです。お財布の事情もありますが(笑)、本来は穴党のワタクシ、ということで、今日は①本命が少なくなっております。果たしてどう出るのか……。

1R 
注目データ 笠原5コース差し率=15.2%
笠原の5コースまくり差しが復活気配。狙う。
◎笠原 ○馬場 ▲吉川 
3連単5-12-全

2R 
注目データ 羽野6コース2連対率=29.7%
羽野は6コース1着はさすがに少ないが、2連対率はなかなか優秀。2着付けで。
★羽野 ○大池 前本 山田
3連単124-6-全

3R 
注目データ 太田3コースまくり/差し=6/3
太田は3コース時攻めっ気が強い。仲谷はまくられ率低めで、受け止めるか。差す秋山との一騎打ちで。
◎仲谷 ○秋山 
3連単1=4-全

4R 
注目データ 磯部1コース1着率=81.9%
磯部のイン信頼度は高く、ここは水神祭チャンスか。
◎磯部 ○守田 ▲山田
3連1-24-全
.
5R
注目データ 山口2コース差し率=22.0%
山口の2コース差しは鋭い。狙い目か。
◎山口 ○谷村 ▲毒島
3連単2-14-全

6R 
注目データ 中村2コースまくり/差し=7/2
2コースまくり多い中村は直線足良好。長田が張りに行けば、篠崎が差せる。
◎篠崎 ○中村 ▲中田 △長田
3連単3-241-全

後半は後ほど。