BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20180827142442j:plain

(丸亀はSGもGIも取っている)はい、育ててくれたというか、大きくしてくれた思い出がある水面です。足は初日からすると、かなり上積みできてます。まだ納得はしてませんけど、朝に試運転でいいところが見えました。全部が良くて、出足が特にいいです。インコースから。スタートはしっかり切らないように行きたいです。今節は行き足がいいので、しっかりスタートが決まってます。今日もいいレースをします。

②井口佳典(三重)

f:id:boatrace-g-report:20180827142500j:plain

(レースのしやすさは?)しにくいですかね。回転の上りが悪いので、その辺が響いてます。起こしから行き足が少し悪いんで、スタート(遅れ)を気をつけないと。ターンの出口もひどい、良くないです。直線はいいですけど、皆さんと一緒くらい。2コース近辺から勝負します。

③湯川浩司(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20180827142516j:plain

 足は申し分ないです。(バランスが取れてる)はい。今日はもう特にない、回転を合わせるだけです。行き足が良いんでスタートは勘通り行けてます。3コースから展開突けるように頑張ります。

④笠原 亮(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20180827142531j:plain

 足は予選から良かったです。行き足から伸びがいいけど、優勝戦に入ったら変わらないです。いい時よりターン回りが落ちたのでそこがもう少し欲しいです。ターンの出口はいいです。4コースのカドから攻めたいです。スタートは行けてると思います。頑張ります。

⑤篠崎仁志(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20180827142545j:plain

 足は昨日調整をやり直して良くなりましたね。合わせきれてなかったのが、昨日は合いました。特にいいのは行き足、100m起こしでも伸び返してましたから。伸びは変わらないけど、行き足はいいと思います。コースは自分から動くことはないけど、動きがあれば対応します。スタートはそこまで早いのは行けてないので、今日は10くらいは行きたいです。アタマだけを狙ってターンしたいです。

⑥柳沢 一(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180827142601j:plain

 足は初日からずっと変わらずにきましたかね。どの足もそんなに悪いところはなくて、ここっていうところも特にないです。今日はちょっと試したいところがあるので、プロペラで試してダメなら戻します。上積みとか、特徴を出すとか、そういうところです。基本的に6コースから考えてます。スタートは気持ちよく早いのが行けてないので最後はキッチリ行きたいです。最善を尽くします。