BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

若武者集結!

f:id:boatrace-g-report:20180918123204j:plain

9月1日時点で30歳未満。ヤングダービーの出場資格だ。ということは、9月2日以降に30歳を迎えた選手もいるわけだけど、基本的には「20代選手のガチンコバトル」がヤングダービー。8月に50歳の大台に乗ったオッサンとしては、選手たちの若さがなんとも眩しい、のであります。

本日の一番乗りはこのコンビ! 前夜祭出席のために前乗りしていた福岡勢です。あれ、仲谷颯仁も前夜祭組のはずだけど……。どうやら仲谷だけ宿泊地が違ったとか。

f:id:boatrace-g-report:20180918123221j:plain

タクシー代を支払う小野生奈。やっぱり先輩が払うんですね。羽野直也は先に降りて、トランクの荷物を下ろしてました。

f:id:boatrace-g-report:20180918123258j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180918123338j:plain

今節、登番が最も若いのが大山千広。その上が関浩哉で、もうひとつ上に野中一平。今節の新兵たちです! いずれもヤングダービー初出場。関と野中は115期で、仲谷が同期生。仲谷は去年準Vと目立っているだけに、ここで仲谷に追いつけ追い越せと血気盛んのはず。野中はやまとチャンプですしね。ちなみに、野中は卒業記念優勝後のインタビューで「モンスターを超える」と宣言しています。それを無理やり言わせたのが、インタビュアーを務めていた畠山です。

f:id:boatrace-g-report:20180918123519j:plain

今節は兄弟レーサーが4組。揃ってあらわれたのは上條嘉嗣と上條暢嵩だ。暢嵩はおなじみグラッツェポーズ。

f:id:boatrace-g-report:20180918123542j:plain

f:id:boatrace-g-report:20180918123603j:plain

松尾充&松尾拓は双子出場! いや~、ありがたい、髪型がまったく違っていて。ピットで間違えることはなさそうだ。黒髪が充で茶髪が拓です。拓は奥様の山下友貴に送られてのレース場入りでした。

f:id:boatrace-g-report:20180918123915j:plain

あと2組は竹井奈美&竹井貴史、中村晃朋&中村桃佳。4組のうち3組が優出、とかになったら面白いなあ。

f:id:boatrace-g-report:20180918123850j:plain

よっ、曲者! 西川昌希、28歳。このふてぶてしさ(笑)はベテラン並みだなあ。今節も変幻自在の進入で水面を盛り上げてくれるはず。大暴れを期待!

f:id:boatrace-g-report:20180918123936j:plain

本日の大トリは水野望美! いつも明るく元気ハツラツののんちゃんも、今年でヤンダビ卒業なんですね。最初で最後のチャンス、力いっぱい戦ってください!(黒須田)