BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ダービー戦士、蒲郡入り!

f:id:boatrace-g-report:20181022162725j:plain

f:id:boatrace-g-report:20181022162743j:plain

さあ行こう、蒲郡ナイターダービー。本日の一番乗りは、久田敏之と吉田拡郎。群馬と岡山、91期と90期がどういうわけかタクシーに同乗して登場でありました。蒲郡の駅でバッタリ会ったのかな~。久田は昨年の平和島ダービーで、予選トップ通過ながら準優F。そのリベンジを果たすべく、今年もダービーに駒を進めてきました。頑張れ!

f:id:boatrace-g-report:20181022162808j:plain

SG初出場シリーズ。まずは松崎祐太郎。100期といえば、どうしても桐生順平が目立ってしまうわけですが、初めてのビッグステージでおおいに名前を売って、「桐生だけじゃない!」をアピールしてほしいもの。昨日戸田で優勝したばかりの西山貴浩からは「おっ、初出場か! おめでとう!」と声をかけられていました。

f:id:boatrace-g-report:20181022162833j:plain

星栄爾! この1年は本当に絶好調。センターからのまくり連発で、ダービー出場を掴みました。SGでも強烈カドまくりを見せてほしいぞ! 松崎とはヤングダービーなどで顔を合わせてますが、星とはまったくの初対面であります。よろしくお願いします!

f:id:boatrace-g-report:20181022162855j:plain

中谷朋子もついにSG登場! 勝率女子トップの中谷が、この舞台でどんな走りを見せてくれるかおおいに楽しみ。吉川元浩ら兵庫勢と談笑している姿もありました。

f:id:boatrace-g-report:20181022162918j:plain

お久しぶりシリーズ。瓜生正義は8月のメモリアルでSG復帰のはずでしたが、前検日に欠場が決まってしまいました(急遽追加となったのが平本真之)。やっぱりこの人がSGにいてくれなくちゃ! 

f:id:boatrace-g-report:20181022162940j:plain

このイケメンもSGに帰ってまいりました! 篠崎元志と蒲郡、といえば、15年メモリアル。峰竜太を激戦の末しりぞけたのは記憶に新しいですね。これを書いている最中に、畠山が「元志が~! 元志が~!」とわめきながら記者席に帰ってきました。何があったかはこの後の記事をご覧くださいませ。

f:id:boatrace-g-report:20181022163002j:plain

グラサンシリーズ。やっぱりこの人は欠かせませんね。今節も濃いぞ、徳増秀樹。

f:id:boatrace-g-report:20181022163023j:plain

愛車を駆って蒲郡入りした萩原秀人もグラサン姿。デカくてカッコいいワンボックスカーを颯爽と運転しておりました。助手席には中島孝平が。

f:id:boatrace-g-report:20181022163045j:plain

あ、平本真之もグラサンだ。白フチのイカしたやつでした。そして、その脇には愛車の白フェラーリ。ひゅーひゅー。地元ダービー、がんばれ~。

f:id:boatrace-g-report:20181022163104j:plain

本日の大トリは秋山直之。ニコニコ生放送の永島知洋氏に追いかけられて、ニコニコ顔でした。(黒須田)