BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。ヤングダービーは久々の節間プラスとなりました。この勢いを維持して、年末まで黒字収支を続けたいところ。蒲郡は相性悪くないんです。昨年のヤングダービーでも、プラスで終えられました。今節も勝つぞ~。

1R 
注目データ 磯部1コース1着率=77.6%
磯部のイン信頼度はそもそも高いが、地元で、水神祭のチャンスとあらばさらに高く見積もるべきだろう。
◎磯部 ○岡崎 ▲坪井 
3連単1-25-全

2R 
注目データ 篠崎2コース逃がし率=57.1%
篠崎の逃がし率が高く、秋山の逃走を支持する。
◎秋山 ○篠崎 ▲徳増
3連単1-23-全

3R 
注目データ 特になし
外枠に深川、前本、菊地と並び、進入は流動的。ここは篠崎にエース機パワー発揮を期待。
◎篠崎 ○久田 ▲菊地 
3連単3-16-全

4R 
注目データ 守田4コースまくり/差し=8/10
今村の2コース逃がし率が低めで、4コース成績がいい守田に食指が動く。
◎守田 ○前田 ▲今村
3連単4-12-全
.
5R
注目データ 林2コース逃がし率=61.8%
林の逃がし率がかなり高く、石川の逃げを本命視。
◎石川 ○井口 ▲萩原
3連単1-43-全

6R 
注目データ 瓜生2コース逃がし率=39.1%
瓜生の逃がし率が低く、ここは穴狙い。その瓜生の差し切りに期待。
◎瓜生 ○赤岩 ▲小野
3連単2-13-全

後半はのちほど。